these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末のおでかけ

いいお天気の週末でした。

いいお天気だけど花粉症の娘たちがいるので
お洗濯ものが外に干せず…
いつ頃まで花粉の季節なんだろう。。。
でも、お出かけ日和だったので昨日は吉祥寺へ。

ご飯はくまもり食堂さん
130316_1.jpg
あらら、画像暗っ。

私はキッシュプレートにしました。
130316_2.jpg
野菜が丁寧に重ねられてて美味しかったです


ふらふら歩いてのんびりお買い物も出来て、リフレッシュできました。


ダンディゾンさんの花壇には絵に描いた様なお花が。
130316_3.jpg
プリムラかな?
かわいい。
今日早速お花屋さんで探してみたけど無かったなぁ。
しばらく気にかけて探してみよう。


 +++


今日は午前中にわんこのハーネスを裁断して午後は中野に行ってきました。
早く縫ってあげたいけど眠いのでもう寝ます。
おやすみなさーい
【 2013/03/17 (Sun) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

交換会 aki*ちゃん

今日は仕事帰りに*チイサナモノ*のaki*ちゃんとご飯へ。
私のお仕事は12時までなので、この時間からランチとなると…
予約してない限りお席が無い^^;
高倉のBASELに行ってみたけど案の定満席で
仕方が無いので近くにある元気な食卓へ。
気になってたけど入った事が無かったので、行けて良かったかも~^^
サラダバーがあってお腹いっぱいになりました。

そしてそして
先月のワンデーの時にaki*ちゃんにオーダーしていたイヤホンジャックをいただいちゃいました~
130314_2.jpg

可愛くラッピングしてくれてたのに
嬉しくって嬉しくって早速お店で開けちゃいました(*≧m≦*)ププッ
付けてみるとこんなかんじに~
130314_1.jpg

ぷっくりしたレジンとバンビのチャームが可愛い
嬉しくて見せびらかしてます
aki*ちゃん、どうもありがとう!!

aki*ちゃんにオーダーしていただいたのはオスカーのティッシュケースでした。
例のごとく写真を撮り忘れ…
akiちゃんがアップしてくれているので、興味のある方はaki*ちゃんのブログへ行ってみてね

 +++

それから今日はホワイトデーでしたね。
会社のおじさま達に、いただいちゃいました。
130314_3.jpg

わーい。
パパとお兄ちゃんからは何がもらえるのかな(* ̄m ̄)
【 2013/03/14 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

お料理上手になりたーい。

前回のブログで、イベントレポを~…なんて書いたくせに
またまた放置してました・汗
すみません、JBブログに書いたのでもし興味がある方がいらしたら、
そちらの記事を見てみてください。

 +++

いつものんびりした毎日ですが、今週はちょっと忙しい週です。
月・木が保護者会で金が長男の卒業式。
そして今日は姉の出産もあったり。
あー私も赤ちゃんのお世話がしたーい!

そんな中、月曜日はMちゃんちでランチをごちそうになってきました。
おもてなし上手なMちゃんが作ってくれたご飯はチキン南蛮でした。
チキン南蛮、私の中ではもはや外食メニューです!!
写真撮れば良かったなぁ。
すっごく美味しくて、食器も可愛かったー
ホントにどうもありがとう

それに引きかえ私ときたら、お土産にしたバジルソースは
パケ買いの為味見もしてないという乱暴っぷりで…
(ほんとごめん)
昨日バジルチキンにしたらお味は大丈夫だったのでほっとしました。
おうちご飯、私もレパートリーを増やしたいなぁ。
ほんとにマンネリなので。
見ただけで作ってない料理本が何冊かあるので
週に1度…いや月に1度でも、新メニューの日を決めて作ろうかな。

先週作ったおみやげネックレス&お試しキーケース
130304_1.jpg

130304_2.jpg

キーケース、作ってみたかったんだよね
こんど自分のも作ってみようかな
【 2013/03/06 (Wed) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

どうもありがとうございました。

今日のイベントは無事終了しました。
沢山のご来場、ありがとうございました。

イベントレポはまた明日、アップさせていただきま す^^*
今日はもう眠くて眠くて…。

おやすみなさーい*
【 2013/02/26 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(-)

久々にハンドメイドネタです*

いよいよ、明日はイベントです。
まとめてどどーーんと…いきたかったけど、
ちょっぴり画像をアップします。

まずはチェコ麻のバッグ
130225_1.jpg
持ち手にスイスのアンティークを使っています。
肩にかけても、手に持ってもいいかんじです。
(ベルトで長さが調節できます)

中はシンプルです。
130225_2.jpg

ボックスプリーツワンピ・size120
130225_3.jpg

中はリバティIsabelで。
私は着れないけど私好みなお洋服です。
130225_4.jpg


おでかけシュシュ。
リバティFelicite×チュール×黒リボンにパールを。
く~女子力!
卒入式にも付けられるかな?
130225_5.jpg


チェコ麻の巾着。
バッグにぽん!と入れておきたい巾着です。
130225_6.jpg


シェリーメイのワンピ。
130225_7.jpg


ネームホルダー(ネームプレート?)
130225_8.jpg
左からリバティOscar、Rivendell、Eloise、Isabel…あとはドットやチェックなどなど。


こちらは…
子供達にお鍋と言われました^^;
130225_9.jpg
小物や、グリーンを入れたりして下さいね。
お鍋ではないですよ*


あとは小物をお持ちします。
明日は寒いけど晴れそうだから良かったです。
いらしてくださる方は、暖かくしてお越し下さいね^^*

jb7th_1.jpg

日時:2月26日(火曜日) 10:00 - 14:00
場所:NICO CAFE
    東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ 1F
    (JR八王子駅徒歩1分)
    場所がわからない方はお問い合わせ下さい☆

 *専用の駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングをご利用下さい。
 *エコバッグのご持参にご協力願います。


【 2013/02/25 (Mon) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)


