these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月のおわりに。.

毎朝、我が家のテレビはフジのめざましテレビ派です。
が、私はこの占いがどーも好きになれなくて。
OLの頃に職場の先輩が倒れて大変な事になった時、
ちょうどめざましの占いで1位だったって話をしてたの。

…当たらないじゃん

そう思ったのです。

まぁ占いなんて信じてないんだけどさ、
1位だとちょっとテンション上がったりするじゃないですか。

だからそれ以来、きょうのわんこ(というコーナー)が終わると
なんとなーくチャンネルを変えちゃったりします。

それなのに。
今日はその占いを見ちゃったんですよ。
ぼけ~っとしてたら始まっちゃって。
ちなみにおひつじ座は5位でした。
1位じゃなくて、ヨカッタ。。。

 +++

この前の日曜日、coconfouatoのろーずちゃんが出品していた
おひさま市に、二女と2人で行ってきました。
娘とお持ち帰りしたものをアップ。
カードケース
120531_1.jpg

ファーガスのヘアゴム
120531_2.jpg

ドットのマスク
120531_3.jpg

娘達もかわいい~*と大喜びでした。

そしてJB6thでお持ち帰りしたのは…

mimosa cafe*のaki*ちゃんのレジンのヘアピン。
120531_4.jpg
ほしかった靴のカブトピンは気付いたら無くなっていました。残念
後処理でお買い物タイムが少ししかなかったんだけど
可愛いピンをお持ち帰り出来て良かった^^*
【 2012/05/31 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(6)

ハンドメイドのイベントへ♪

今日は予告通り(笑)、お友達のイベントに行った事を書きにきました^^v

まずは4月に行ったイベントから。
JBメンバーのnicocoちゃんshisyullyちゃんmauveちゃんが参加していた
カフェりんさんのコースター祭りへ♪

八王子市街のみずき通りという、ちょっとおしゃれな一角にある
可愛いお店でした。
nicocoちゃんのブログで美味しそうなランチを見て
行ってみた~い♪とお願いしてたのです^^*

店内は素敵な作家さんの可愛いコースターが窓に壁に天井に、
センスよく飾ってありました。

どの作品も凝っていてとっても素敵

HI3H0541.jpg

HI3H0547.jpg

作家さん紹介のコーナーもパチリ

HI3H0552.jpg

HI3H0553.jpg

HI3H0551.jpg

3人のこだわりと個性がぎゅっとつまった可愛いコースターです☆


そしてそして美味しいランチも…

HI3H0542.jpg

HI3H0546.jpg

とっても美味しかったです


 +++

続いては、G.Wにchiku*chikuのいくちゃんが出店していたイベントへ。
こちらは妹と子ども達と一緒にお邪魔してきました。
お店の画像はないのですが、
お持ち帰りした作品はこちらです

ジャムの瓶のストラップと…
120516_5.jpg

サンダルのネックレス。
120516_6.jpg

JBのフライヤーと一緒にちゃっかり宣伝^^*

いくちゃんは5月28日のイベントにも参加してくれるので
可愛いの革小物をお探しの方はお楽しみに~^^*
【 2012/05/17 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(2)

静かな週末

今週末は娘が2人、いませんでした。
義妹の旦那さんの実家(長野県)に一緒に連れて行ってもらっていたのです。

おかげで静かで静かで…久しぶりにワインなんか飲んじゃったりして。
ゆっくりさせてもらったけど、GWは姪っ子を預かる事になりそうです。
嵐の様に元気な姪っ子なので…がんばろう。

そうそう、ゆっくり出来たのでずっと後回しにしてた
来月のイベントのフライヤーを作りました。
yummyちゃんにメールしたので、あとは印刷屋さんにお願いしまぁす*
直しがなければいいんだけど、なんせボケてるからなぁ。。。

先日TORITONさんが遊びに来てくれました。
美味しいスコーンを焼いてもってきてくれたんだけど、
子供達がすぐに食べてしまい画像が撮れず…^^;
可愛いのオレガノもいただきました☆
120408.jpg
thanks
【 2012/04/08 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)

春休みのお出かけ 3.28

やっと少しおいついてきました(笑)
2日遅れの日記です。

28日はkumagoちゃんが出品してたハンドメイドのおうちショップに
aki*ちゃんと行ってきました。
kumagoちゃんは当日はお店にいないっていうし、場所もよくわからないから
どうしようかなぁって悩んでたんだけど、イベントブログを見たらやっぱり行きたくて…。
悩んだ末に当日の朝aki*ちゃんをお誘いしてしまいました。
(なんて迷惑な…ごめんね汗)

車で40分くらいだったかな?
結構早く着いたんだけど、車を停めるところがなくって・汗
しばらくぐるぐる廻ってやっと停められました。
おうちショップは『1日だけの雑貨屋さん』です♪
TASSEさんに納品されてる作家さんが多いので腕は確かですし、
お洋服が充実してるって事だったのでとっても楽しみにしてました~

でも午後からだったから、ブログで見てたワンピはsoldでした。ザンネン…
でもでもすっごく可愛い蝋引きの封筒やピンやマカロンポーチをお持ち帰りしました。

※画像は後日アップします

帰りに公園で遊んで、子供達もすっごく楽しかったみたいです。
私はaki*ちゃんから素敵ないただきものを…

じゃーん

120329_1.jpg

かわいい~!!

勿体ないけど早速開けてみました☆

120329_2.jpg

レジンのストラップ!!
イニシャルはわたしの名前のNです
ストラップを変えてネックレスにしても可愛い~(*≧▽≦*)
ほんとにほんとに、どうもありがとう

それにしてもこの展開は…そう!昨日と同じ!!w(゚o゚*)w
私誕生日でもないのに、連日素敵なプレゼントをいただいてしまったのです~!!

aki*ちゃんは次回のJELLY BEAN'Sに参加してくれます♪
素敵な作品を楽しみにしてるよ~^^*
【 2012/03/30 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

春休みのお出かけ 3.27

あぁ、もう日記を後から書いてるこのかんじ…。
ちゃんと毎日書かなくっちゃね、ほんと。

えぇと、まずは27日。
お仕事が終わってからMちゃんと八王子のカフェ・ド・ハルンというパン屋さんで待ち合わせ。
子供達も一緒にプラネタリウムに行きました。
最近、夕方の空を観ると、月のそばに金星と木星がきれいに並んでて…
星の事はあまり詳しくないけど、星を観るのはすごく好きなのです。
プラネタリウムも、最初の解説だけ血眼になって観て聞いて…
後半の子供向けアニメは爆睡してました^^;

子供達は久しぶりでお互い最初はよそよそしかったけど、
最後の方にやっと距離がなくなって、楽しそうに遊んでました(笑)
来週のおでかけにはまた距離ができてるのかなぁ…^m^

そしてMちゃんから素敵ないただきものを…

じゃーん。

120328_1.jpg

Mちゃんが選んでくれた糸と編み図でMちゃんのお母様が編んでくれたそうです。
色も素材も超ツボで、形ももちろん可愛いくて、編み目もとっってもきれいなんです!!
あまりの素敵さについつい画像を大きくしてしまいたくなります・笑

120328_3.jpg

ていうか、いただいてしまっていいのでしょうか・汗
いつもいつも、ありがとう
このお礼は近いうちにかならず…気長にまっていてね
【 2012/03/30 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(0)


