these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型インフル

ついに我が家にもやってきましたよ~、新型が。

長女のクラスは30人学級なんだけど、

これでかかってないのはあと3人だそうです。

本当にすごい感染力ですね~!!

みなさんもお気をつけ下さいねー☆

.

私は先週幼稚園のお餅つきや、お兄ちゃんの野球[E:baseball]&納会、

高校説明会など、毎日大忙しでした[E:sweat02]

でもでも親子野球[E:baseball]だけはど~しても出たかったのです。

モチロンもう引退してるんだけど、

納会前に中3vs大人チームで一試合するのです。

日頃打て打て打て~と言ってきたけど、いやー、打てません。

私が打席に立った時、センターにいた我が子は退屈そうに座りましたから[E:annoy]

絶対真ん中にヒットを打ってやる~~~[E:dash]と思ったけど

虚しく三振に終わりました。でも楽しかった~^m^

監督やコーチ、お世話になった保護者のみなさまには本当に感謝です。

楽しく野球を続けてこられて、本当に良かったね。

次は受験に向けて…頑張ってね[E:catface]

そうそう、お兄ちゃんといえばペンケースを作ってと言われ

R.Rさんの麻デニムで作りました。

学校に行っているので画像がないけどあとでアップしとこうかな。

大したものじゃないんだけど、私が作った服を着なくなったお兄ちゃんが

ペンケース作ってと言ってくれた事がなんだか嬉しくて…。

本当に使うんかいと半信半疑だったけど、ちゃんと持って行ってるし~^^

.

あと今年は近所の畑のおじさんと仲良くなり、

色々お野菜をいただきました(*^^*)

感謝感謝です。

大きな大根を頂いたので記念にパチリ。

091208

ははは^^ハンドメイドブログなのに大根をアップって(笑)

おじさん、来年もよろしくね☆

スポンサーサイト
【 2009/12/08 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(14)
インフル、お姉ちゃんかな?
幼稚園では最近静かになってきた・・・?と思っていたけど、やっぱりまだ猛威を振るっているのね(TωT)
お互い気をつけなくちゃだね・・・お大事に☆
野球、対大人って、まさかのしまバンビちゃんが?!
打席に立つなんて怖そうだけど・・・すごいね~!!
おつかれさま~☆
それにしてもおにいちゃん、「ペンケース作って!」なんて、いいねいいね~?
それは、母としてはうれしいよね?
ぜひぜひペンケースUPしてね?
【 2009/12/08 】 編集
おーインフル、とうとう来ましたか~
しまバンビちゃんは大丈夫かな??
にしても、親子野球…
しまバンビちゃんが打席にって、意外な展開で!
びっくりよ~(笑)
でもなぜか、打席に立っている姿が想像できるような^^
ペンケース、ぜひアップしてね♪
お兄ちゃんからのリクエストって、すごい嬉しいね☆
【 2009/12/08 】 編集
バンビちゃん、こんばんは☆
おぉ!!!ついにインフル来ちゃったんだね^^;;
うちはまだだわ(笑)
くーちゃんは1回目の予防接種は済んだけどお兄ちゃんは
年明けないと予防接種の順番じゃないし。
受験日に当たらない事を祈ってます^^
えーえーえー!!!
バンビちゃんちの上のお兄ちゃんって中学生だったの!?
てっきりうちのお兄ちゃんと同級生だと思ってた。
ペンケース作ってなんて可愛い事言うのね^^
うちのはポケモンばっかりだもん(-"-)
ポケモンの生地買うのは。。。出来ないわ(笑)
【 2009/12/08 】 編集
ange**ちゃん
そうなのよ~、お姉ちゃんがインフルだったの。
私ったら誰がなったか書いてなかったね^^;
熱が出て24時間以内に陽性反応が出たから
すぐにタミフル飲めて軽く済んだんだけど
もしインフルの反応が出なかったらどうなっちゃうんだろう。。。
恐ろしいよね…(><)
やっぱり充分に予防しないとね[E:flair]
野球は守備ナシ・アウトカウント無で
ピッチャーの子も手を抜いて投げてくれたみたいで
(充分怖かったけど^^;)すごく楽しかったのよー。
【 2009/12/09 】 編集
mauveちゃん
ついに来たよ~[E:wobbly]
今のところ誰にもうつってないけど
どうなんだろう…まだ油断できないよね。
そうそう野球、意外な展開っていうか
ワタシ結構出たがりなんだよ(笑)
息子は拒否してたけど、最後だからどうしてもって
ゴリ押ししたの(*^m^)v
多分ご想像通りだよ[E:catface]
【 2009/12/09 】 編集
rukaちゃん
例の件、どうもありがとう~[E:shine]
嬉しすぎて今でもハイテンションだよ~[E:up][E:up]
そうそう、お兄ちゃんは中3なのよ~。
後がない受験なのよーーー[E:sad]
今日の三者面談で私立を決めなきゃいけないんだけど
未だに迷いがあって、本当にどうしよう…。
新型の予防接種、うちも1月にならないと出来ないから
この際うつってくれたらいいのにな~なんて思ってたけど
実際にインフルが出たら怖くて隔離しちゃったよ^^;
やっぱりかからないのが一番だよね☆
【 2009/12/09 】 編集
しばらくぶりに、ブログにきたよ~インフルパワーすごいね~気をつけてね。リンクさせてね~
【 2009/12/09 】 編集
すごい!!
しまバンビちゃん、体育会系だったのね~[E:sign02]
ハンドメイドも出来る体育会系ってかっこいいわぁぁぁ。
私は運動全くダメだから、きっと逃げちゃうかも[E:sweat01]
息子も私が作ったペンケース持っていってるけど、小学校に行ったらポケモンがいいらしい(涙)
中学生になったら、また使ってくれると良いな[E:happy01]
【 2009/12/09 】 編集
chiffonちゃん
久しぶり~^^
ほんとインフル恐るべしよ。
もう明日から登校出来るんだけどね♪
リンクぜひぜひ~☆
私もリンク頂きまーす。
【 2009/12/09 】 編集
nicocoちゃん
体育会系っていうと聞こえはいいけど何も運動してないし~・汗
何か運動したいけど面倒なんだよねぇ[E:sweat01]
やっぱり年長男子といえばポケモンが流行っているのね。
うちの女子達はポケモン見てないから
最近のポケモンはさっぱりわからないよ~。
ちなみにうちの長女、扱いは男前なんだけどサンリオ系よ[E:catface]
【 2009/12/09 】 編集
今日から学校! おめでとう~。
メールすればよかったんだけど・・・
長女ちゃん、どうなったのかしらと、ずっとブログで様子をうかがっていたわ(笑)
よかったね~、大事なくてっ。
うち、新型はやってないの、大丈夫だろうか・・・
この度は、プレ企画に参加いただき、ありがとうございます♪
ほとんど私のうさ晴らしのblogに、足を運んでいただき、感謝の言葉もありません。
これからもよろしくお願いします。
結果をお楽しみに~(*゚▽゚)ノ
【 2009/12/10 】 編集
インフルきたのねぇ~
受験生のお兄ちゃんにうつりませんよーにぃ
って、今うつっといたほうが安心か????
よいねぇ~ん、野球~♪
と…いえば…赤星引退ぃぃぃぃ
昨日のニュースでびっくらしました(涙)
しかたがないよ~な…早すぎるよ~な…
【 2009/12/10 】 編集
ろーずちゃん
さきほどはどうも~☆
年末用に、とっておかなきゃね^m^
そろそろ新型のワクチンも補充されそうだから
調べてみるといいかもね!!
うちも受験生だから早く受けたいのに~ってかんじだよ。
プレ企画、楽しみにしてま~す[E:heart]
【 2009/12/10 】 編集
Yummyちゃん
そうそう赤星!!
すごいショックだよ…(悲)
うちのお兄ちゃんも赤星に超~憧れてて
相当ショックを受けてるよー。
でも先の人生を考えると仕方ないよね(><)
ほんとインフルよりも↑の方が衝撃的だったよー[E:weep]
【 2009/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



