these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパッツ・レギンス

すごい台風でしたね(><)

我が家は中学生は自宅待機、幼稚園は休園、

小学校は…通常通りでした。

長女だけ腑に落ちない感じで登校して行きましたが

長男もお昼からの登校となりました。

中間テスト1日目だったのに、

なんか緊張感が飛んでいってしまったみたいです^^;

(だいじょうぶか~~~?!)

.

この辺りは昨日すごく寒かったので

娘2人用にレギンスを縫いました。

091008_1

左が二女で右が長女用です。

二女はともかく、長女はあまり穿いてくれなそう…。

でも無いと怒るので一応お揃いで。

.

TASSEさんに納品するスパッツも1本。

091008_2

サイズはLです。週末に追加納品しに行こうと思ってるので

それまでに数着縫えたらいいな~と。。。

J.B3rdもいよいよあと1か月なので

そちらもぼちぼち縫い始めなくっちゃいけないのに

なぜかのん気に構えてます。

今日はこれから長男の進路説明会です。

は~…気が重いです^^;

スポンサーサイト
【 2009/10/08 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(-) | CM(12)
進路説明会・・・
もうそんな時期なのね
大事な中間なのに出鼻をくじかれた感じだね
おにいちゃんガンバレ!!
うちの小学校も休校よ
スパッツいいねぇ
ニットをさささっと縫っちゃうあたりが
すごいわ♪
ビデオ見てたとは思えない!!
私は・・・
行き詰ったときのマスク様よ
じみーに40枚ほどアイロンかけいたしました
また下がったら縫って気晴らしします
【 2009/10/08 】 編集
le soleilちゃん
昨日の時点で休校だったんでしょ?!
ホントに色んな判断があるよね~。
ニットは楽だから裁断さえ終わればすぐだけど
マスク40枚って驚きよ~(@_@)!!
私も焦らなきゃ=3・・・と思いつつ
自分用を裁断してたりして…^^;
そうそう!さっき気付いたんだけど
あした幼稚園午前保育なんだね~!!
お弁当作っちゃうところだったよ。
【 2009/10/08 】 編集
あたしは、作ったよ・・・お弁当
お昼におうちで食べるわ
【 2009/10/09 】 編集
le soleilちゃん
きゃーーー(笑)
ごめん、一人で大爆笑しちゃったよ(*≧m≦*)
le soleilちゃんらしくて可愛すぎる!!!
美味しいお昼が準備出来て良かったね♪
【 2009/10/09 】 編集
昨日、こっちの小学校は2時間遅れだったよ
通常通り、ってすごいね!
飛ばされずに登校できたのかしら?
スパッツいいね~♪
スパッツが恋しい季節になったもんね^^
TASSEさん用のスパッツに使ってるジャガードニット、私も持ってる♪
もちろん、手付かずだけどね(笑)
【 2009/10/09 】 編集
ちなみに私もお弁当作りそうになりました^^;
セーフ!
ジャガードニットかわいいぃ♪
私も買いたくていつもカーとまで行くんだけどやはりやめちゃうの。
娘ちゃんのレギンスもほしい!
(私が・・・ダメかしら????)
【 2009/10/09 】 編集
mauveちゃん
おっ♪おソロだね~^^
私も昨シーズンは寝かせてしまったよ[E:sweat02]
何に変身するか、楽しみにしてるよ~ん☆
学校は私が送っていったんだよー=3
しかもチャリで!!
すごい強風で結んでた髪がほどけたさー。
まったくケガ人でも出たらどうするんだろうね?!
【 2009/10/09 】 編集
nicocoちゃん
nicocoちゃんもだなんて、
やっぱり金曜日=お弁当、もう職業病だね(笑)
でもギリギリセーフで良かったね(* ̄m ̄)えへへ
オーベルジーヌ、私も自分服に使いたいけど…だよ^^;
でもnicocoちゃんなら着こなせそう☆
【 2009/10/09 】 編集
かわいいスパッツだね~!
アランニットもこう使えばいいんだぁって参考になるなぁ。
アランニット去年すっごく種類が出て飛びついて買ったのに、一個も手つかず…
今年こそ!っておもったけど、いまだ手つかず…
コレクションだよぉ。
押し入れに入りきらず、重ねすぎてしわもとれず、あげくに変色…おそろしい~!
しまバンビちゃんに委託したいわ!
【 2009/10/09 】 編集
kumagoちゃん
コレクション!!
みんな一緒だね~(笑)
うちにも4色いらっしゃるよ^m^
他のはまだビニールに入ったままだからわからないけど
変色してたら恐ろしい~~~[E:sweat02]
委託どころかkumagoちゃんの方が
上手に仕上がるよ[E:heart]
【 2009/10/10 】 編集
バンビちゃ~~~ん!!!久しぶり♪
やっと一段落付いたよ^^
でもでも、家の中は泥棒でも入ったかのような荒れようで^^;;
パパのYシャツも10枚アイロンを待ってます(笑)
うちも今週末、塾の進路相談だよ。
お兄ちゃん、の~んびりしてるし受験生の自覚全くないの^^;
親ばかりが焦っても仕方ないのにね。
↓のデイリーニット、私も型紙持ってるけどまた作った事ないの。
バンビちゃんのアレンジいいね~^^
参考にさせてね!
気がつけば11月のイベントまでもうすぐだね!
その件について近々またメールしまーす☆
【 2009/10/14 】 編集
rukaちゃん
ロハスお疲れ様~~~!!!
本当に行けなくて悔やまれたわ(><)
それにしてもYシャツの枚数から
ラスト2週間の緊迫っぷりが伝わってくるよ~。
妥協を許さない丁寧な作品づくりをしている
rukaちゃんだから余計に大変だったんだと思うわ。
本当にゆっくり休んでね。
…ってゆっくりもしてられないか^^;
金曜日にイベントの打ち合わせがあるから
何か進展があったらまたメールするね^^
rukaちゃんのデイリーニット、楽しみだわ~☆
私もここんとこニットばかりで布帛が全然…
ていうのもただ針を変えるのが億劫で^^;
あぁ、こんなんじゃダメよね[E:sweat02]
塾の進路相談も…もう10月だもんね。
うちの兄さんものん気でとても受験生には見えないよ[E:sweat02]
顔を見るとつい勉強勉強って言っちゃうから
色々飲み込んで遠巻きに見守っているかんじよ~(苦笑)
【 2009/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。