these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TASSEさんに納品

9月の中旬に行くはずだった納品が

延びに延びて本日に至りました[E:sweat02](本当にスミマセン)

今日はまさかの休日都民の日[E:down]

小中学校は平常授業だけど、幼稚園はお休みで…。

仕方ないので娘2号を連れて行きました。

TASSEさんでは7日~18日まで秋冬の新作展を開催されてます。

お時間のある方はぜひぜひ遊びにいらして下さいね☆

今日納品したお洋服の一部です~

091001_1

重ね着に便利なコートワンピです。

七分袖なので今の季節にぴったり[E:note]

的を絞ってギャザーをた~っぷり入れてみました。

これ、パターンを起こし出したのが午前0時…。

裁断が終わったのが午前3時だったかな…。

そうなんです、ワタクシ今日は徹夜でございます。

ただでさえボケているのに今日はさらに磨きがかかっています。

あとは素材をちょっと変えてカーデをもう1着…

091001_2

後ろはギャザーじゃなくてタックを入れてみました。

少しシンプルになったような…気がしませんか?!

あと、今TASSEさんではワンコインシュシュというイベントを

4日まで開催されています。

その名の通り500円でシュシュが作れちゃうのです。

今日いらしていたお客様がとっても素敵なシュシュを作っていらしたので

私も娘2号とアクセサリー作家さんと一緒に挑戦してきました。

AVRILという表情豊かな毛糸を3種類選んで編みます。

娘は5歳で編み物初挑戦。

オーナーさんにわかりやすく教えて頂いてちゃんと完成していました[E:shine]

091001_3

私より上手でした^^;

【 2009/10/01 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(11)
TASSEさんイベントやってたんだね~!
しらなかったぁ。
500円シュシュつくってみたいなぁ。
しかもアヴリルさんの糸なんだったらますます興味ありっ!
先日、アヴリルさんの糸を初購入してみたけど、眺めてニマニマしてばっかりだよ。
かわいいし、もったいなくて使えないの~(笑)
明日いってみよっかな。
【 2009/10/01 】 編集
徹夜、お疲れ~。
今日はさすがに寝てるかしらん♪
今は、小学校中学校、休みじゃないのね~。
一度、TASSEさんに行ってみたいわ。
ぜひ、のぞきに行かさせていただきます。
はっ!
明日、お弁当だわ。
寝なくっちゃっ。
お休みぃ。
ゆっくり寝てるかな(笑)
【 2009/10/02 】 編集
納品お疲れ様~
さすがしまバンビちゃんの追い込み
お見事ですわぁ
コートワンピ作ろうと思ってるんだけど
波がこないとなかなかね・・・
とりあえず週末は安受けあいしてしまった
巾着を6枚作ります・・・トホホ
【 2009/10/02 】 編集
kumagoちゃん
あの可愛い毛糸ちゃんを3つ選べるってのも
なんとも嬉しいよね^m^
kumagoちゃんの買った糸が何になるのか気になるわ♪
でももったいなくて使えないってのもうなずける~(笑)
【 2009/10/02 】 編集
ろーずちゃん
きゃー3時って…朝起きれた?!
私は昨日早寝だったわよー(笑)
TASSEさん、陶芸と雑貨とハンドメイドの
とっても可愛いお店でオススメよ~[E:heart]
【 2009/10/02 】 編集
le soleilちゃん
ははは(笑)
いつもギリギリで、笑えるよね~^^;
でも今回は色々悩んで考えて、
それでこんなに遅くなったのよ~。
やる気が上がってるからこのまま頑張るわよ~[E:up]
le soleilちゃん×shisyullyちゃんのイベント、聞いたよ~!!
楽しみしてるから頑張ってねん♪
【 2009/10/02 】 編集
徹夜明けで、TASSEさんの納品行ったのね~
パワフルだわね(笑)
夜中にパターン起こしから始めちゃうところがさすがだわ!
ヤマハの入れ変わり時じゃゆっくりおしゃべりできないし、近いうちにランチでもいかが??
フライヤーももっとプリントして持ってかなきゃだし…
っつーか、話は変わるんだけど、昨日小学校休みじゃなかったの?
うちは休みだったよ~!?
同じ市なのに、なんで違うんだ?
学校によって、なのかな~?
【 2009/10/02 】 編集
ははは(笑)
まじでフラフラよろよろ、大変だったよ~^^;
ヤマハの時なんて、夢の中みたいだったし。
昨日お休みだったんだ~[E:flair]
ホントに同じ市内なのになんで違うんだろうね?!
フライヤー、沢山お任せしちゃって申し訳ないねぇ(><)
ランチ[E:restaurant]打ち合わせもそろそろあるみたいだけど
mauveちゃんちに行くわよ~^m^
【 2009/10/02 】 編集
この前はお疲れの所、ほんとありがとう。
私が取りに行けばよかったと思ったよ~。
しかし、真夜中のパターン起こしに裁断に・・・。
ハードすぎるっ!
そして電車での納品[E:crying]
私じゃ絶対にムリだわ~。
でも、かわいいシュシュが出来てストレスも吹っ飛んだかな??????
冬用シュシュ欲しくなっちゃたよー[E:heart02]
【 2009/10/04 】 編集
nicocoちゃん
いやいや[E:sweat01]
ご近所だから全然大丈夫だよ~[E:wink]
それにしても徹夜は本当に辛かったわ…[E:down]
もういい歳だからねぇ[E:sweat02]
ワンデーショップは計画的に作らなきゃ=3
【 2009/10/04 】 編集
東京 イベント
PING:
BLOG NAME
Q東京五輪への支持率が低い訳はなぜですか?なぜ東京五輪への支持率は低いのでしょうか?私は細かいことはよくわかりませんがせっかく残り四つまでに残っているのにまったく盛り上がっている気がしません。東京でやってくれればワールドカップのときのように盛り上がるだろうし、直接足を運べるかもしれないし近年すっかり国際社会の中で中国の影になっている日本をもう一度世界に認識してもらえるいい機会になる気がするのですが......
【 2009/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



