these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンパン&巾着

今日も暑いですねぇ(><)

先日の予告通り、久々にニットソーイングをしました。
ベビー服、小さくて裁断が楽だな~と改めて感動しました。
友達のベビーちゃんへモンパンです。

090813_1

090813_2

接結なので裾は切りっぱなし。
ベビーなのでポケットもなし!
あぁなんて楽なのかしらー♪

次はTシャツ作ろ~…と思ったところで得意の脱線^^;
先日作ったバッグがなかなか大きいので
バッグの整理用に巾着を作らなきゃ!と布を選び始める。

小幡さんの本からドロンワークを施したティーコゼーを
元に巾着にしてみました。

090813_3

なぜに細長かというと、飽きたら
ルームシューズ入れにしようかと…。
でもでも、当分飽きなさそうな可愛さです[E:heart04]
失礼、またまた自画自賛です(爆)

モンパン  接結&イカリニット共にR.R
巾着    リネン&ピンドット C&S
       しましま:HARINEZUMI

【 2009/08/13 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(-) | CM(6)
きゃー、超ツボ!!!!!
かわいすぎる
ドロンワークはやりたくても、手をつけられずにいたのに、さすがしまバンビちゃんだわ♪
ピンドットも私のは、たたんで布箱に入っているのに
こんなかわいくなってるし・・・
ホント見習わなくちゃだよ
【 2009/08/13 】 編集
モンキーパンツ、かわいいねぇ^^
なんとも小ささがいいっ!!
従姉妹に男の子が生まれたから、ぜひ教えていただきたい~[E:happy01]
巾着も私好み[E:heart02]
【 2009/08/13 】 編集
le soleilちゃん
こんにちは☆
le soleilちゃんもドロンワーク好きなのね♪
私も大好きよ~。
本を見てはうっとりして…
すごい手仕事だよね。
これは大したステッチもしてないし、
ドロンワークなんて言うのもおこがましいわ。
ヒーダボー協会の人に怒られちゃうよー(なんだそりゃ)
【 2009/08/13 】 編集
nicocoちゃん
こんにちは☆
従姉妹さん、ご出産おめでとう!!
モンキーパンツ、今度型紙持ってくよーってこれ80だわ。
ちょっと縮小して70でいけるかしら??
子供が風邪ひいちゃって、プールも行けずに
毎日家にいるから取りに来てくれてもオッケイだよ~♪
【 2009/08/13 】 編集
おお~~~
モンパンも巾着もかわいいね~♪
相変わらず私は何にも作ってないんだけど…^^;
ちょっぴりやる気が出てきたよ(笑)
口だけにならないようにがんばるっす
【 2009/08/18 】 編集
mauveちゃん
えへへ、ありがとう~^^
夏休みはどう?
私もやる気が上がったり下がったりで
布の整理ばっかりしてるよ(笑)
ブログは再開した?待ってるわよ~^m^
【 2009/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


