these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショコラとカプチーノさんのワークショップ

先週の日曜日、TORITONさんと素敵なワークショップに行ってきました。

なななんと。

あの有名なショコラとカプチーノさんのワークショップです(*≧▽≦*)

お手本はこちら。
じゃーん。
130929.jpg
『cappuccinoさんの銅小物教室』でございます。

このお手本の様な素敵な作品がど素人の私に出来るのだろうか…。
お手本を前にしたらものすごい不安になってしまいました。
しかもデジカメを忘れるという大失態を…。
携帯のカメラですみません(><)

まずは素材選びが難しい。
土台となる流木を選ぶのも悩めました。
さらにコラージュする紙ものを決めるのも悩ましい~
130929_1.jpg

そして作業に集中するあまり画像がまったく撮れなかったのですが、
革に文字を入れる工程がものすごーく難しかったのです。
事前に入れる文字をいくつか決めていったのですが、長いのは即断念。
短めのも1つ選んでいってヨカッタ。
出来の悪い私は溶接にも一苦労…(ご迷惑をおかけしました)

作業時間を大幅におしてしまいましたがなんとか完成^^;
こんなかんじになりました~。

130929f.jpg
※右は手際良く先に進んでお帰りになった『さとおっちゃんさん』の作品です。


自宅に帰ってから多少修正してこんなかんじに落ち着きました。
130929_3.jpg

寂しい部分にドライフラワーを入れたいなぁと思っていたら、
ちょうどロハス帰りのろーずちゃんがお土産に持ってきてくれたの。
どうもありがとう

横から見るとこんなかんじ。
130929_4.jpg


私的には大満足です。
ちょっと難しかったけど、新鮮でと~っても楽しい銅小物教室でした^^*
ショコラさん、カプチーノさん、どうもありがとうございました
【 2013/09/29 (Sun) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(3)
かわいいっ!かわいすぎる~~~っ!
衝撃的だよぉ。
こんなお教室が!?
鹿児島出張ないのかな~?(笑)
【 2013/09/29 】 編集
kumagoちゃん

おはよ~^^
新鮮で楽しくて勉強になるワークショップだったよ~。
(ソーイングもままならないのに違う事に興味が…i-239)

kumagoちゃんと飲みに行ってから1年だねぇ。
元気そうでなによりだよー^^
あぁでもやっぱりkumagoちゃんに会いたいわi-241
【 2013/10/04 】 編集
しまバンビさん~♪
TORITONさんのブログから飛んできました♪^^

先日はお教室にご参加いただきありがとうございました♪
お教室の様子がわかりやすい~♪^^
ありがとうございます♪
ドライやモチーフがしまバンビさんの雰囲気にぴったりで素敵です♪^^

またぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
あの日はバタバタっとしていましたので、今度はゆっくりとお茶を飲みながらお話出来たら嬉しいです♪
お会い出来るのを楽しみにしています♪^^
【 2013/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



