these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の色々。

ご ぶ さ た しております。

4月の色々から早5ヶ月…。
暑かった夏休みも終わり、大分涼しくなりました。
毎日楽しみにしていたあまちゃんも、今週でおすまいです

まずは次回アップしまーすと書いたmikiちゃんのバッグを
遅ればせながらアップします。
じゃーん。
130923_1.jpg

かわいいでしょ
もーリボンがたまらなくかわいいです。
素材も好き好き大好きー!
可愛いバッグをどうもありがとう(*≧▽≦*)

お次は子ども達に作った夏服をアップしときます。

『C&S FLORAL』からラベンダーのパフワンピを
布を変えて3着作りました。
130923_4.jpg

130923_2.jpg

130923_3.jpg

インのキャミワンピは荒木さんの『きちんと可愛い女の子服』から
バルーンワンピをちょっぴりサイズダウンして作りました。
これは長女が大層気に入って、この夏大活躍してました。

あとは、ジェラートピケみたいな部屋着がほしいという二女に
C&S『ソーイングの日々』からルームウェアを。
130923_5.jpg
ジェラートピケに近づけたかどうかは疑問でしたが、
二女はとっても気に入ってくれてお洗濯してはほぼ毎日着てました。
右側はhibi+さんのギャザースモックです。

娘達と一緒にお買いものに行くともう女子だなぁって思います。
かわいいと思うものが似てきて面白いです。
作れそうなものはなるべくおうちで作ろうねと話していますが
納得してくれたりしてくれなかったり…^^;


 +++

ブログをお休みしている間は…なんだろう、
自分でもビックリするほど具合が悪かったのです。
体調のお話なので興味ない方はスルーして下さい。
夏前から微熱と頭痛が続いたと思ったら、めまいがして…。
最初は寝起きに起きあがったらすごくぐるぐる回って気持ち悪くなって。
2~3日様子をみても治らずこれは尋常じゃない、もしかしたら私死んじゃうかも?!と思い、大げさな私は慌てて病院に行きましたさ。

1件目の病院では検査の結果全く関係なさそうな病名を言われ、
う~ん?と思いながら薬をもらって帰りましたが
やっぱりめまいは治まらず…。

2件目の病院で良性発作性頭位めまい症っていう病気だと言われました。
お年頃の女性に多い病気らしいです。
ちょっと精神的に参っていたのかもしれません。
夜ごはんの時間がみんなバラバラになった事とか、些細な事が負担になってたみたい。
全部片付けてから眠りたいと思うと、息子が帰ってくるのを待って
私の睡眠時間が減って…寝不足も良くなかったのかもしれません。

やっと原因がわかってすごくホッとしました。
めまいの病気は軽くて特に心配も要らないそうなので。。。

微熱が続くのは…多分ホルモンバランスだそうです。
女子の大先輩(母や義母)に命の母を勧められました。
まだ先だと思って敬遠していましたが、今日からのんでます~。

とまぁこんなかんじの毎日ですが、ちゃんとお仕事も行けてるし
涼しくなってきたのでミシン生活も快適になってきました。
先日TORITONさんと、とあるワークショップに行ったので
その記事もアップしたいし^^*
更新がんばりまーすv
【 2013/09/23 (Mon) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



