these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お料理上手になりたーい。

前回のブログで、イベントレポを~…なんて書いたくせに
またまた放置してました・汗
すみません、JBブログに書いたのでもし興味がある方がいらしたら、
そちらの記事を見てみてください。

 +++

いつものんびりした毎日ですが、今週はちょっと忙しい週です。
月・木が保護者会で金が長男の卒業式。
そして今日は姉の出産もあったり。
あー私も赤ちゃんのお世話がしたーい!

そんな中、月曜日はMちゃんちでランチをごちそうになってきました。
おもてなし上手なMちゃんが作ってくれたご飯はチキン南蛮でした。
チキン南蛮、私の中ではもはや外食メニューです!!
写真撮れば良かったなぁ。
すっごく美味しくて、食器も可愛かったー
ホントにどうもありがとう

それに引きかえ私ときたら、お土産にしたバジルソースは
パケ買いの為味見もしてないという乱暴っぷりで…
(ほんとごめん)
昨日バジルチキンにしたらお味は大丈夫だったのでほっとしました。
おうちご飯、私もレパートリーを増やしたいなぁ。
ほんとにマンネリなので。
見ただけで作ってない料理本が何冊かあるので
週に1度…いや月に1度でも、新メニューの日を決めて作ろうかな。

先週作ったおみやげネックレス&お試しキーケース
130304_1.jpg

130304_2.jpg

キーケース、作ってみたかったんだよね
こんど自分のも作ってみようかな
【 2013/03/06 (Wed) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
イベントレポ、見せてもらってたよ~♪
しまバンビちゃんのブログもチェックしてたのに~( ´艸`)

お料理上手、私も憧れるわ~☆
買って読んで満足した料理本も何冊も・・・(笑)

ネックレスもキーケースもかわいいね♪
革のお花もキーケースも、私も作ってみたいと思いつつできず・・・(ノД‘)・゜・。
しまバンビちゃんに作ってもらおうかな(*´∀`*)
キーケース、ミシンで縫ってるの???
【 2013/03/07 】 編集
aki*ちゃんへ
こんにちは^^
aki*ちゃんはお料理上手なイメージよー。
キャラ弁とか可愛く作ってたしi-189
私はキャラ弁も苦手で、最初の頃ちょっぴり頑張ったけど
全然ダメだった気がするi-239

キーケースは手縫いにしだんたけど…
縫い目はまぁご愛嬌という事で^^;
【 2013/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



