these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェリーメイのお洋服

パパの事もひとまず落ち着いた気分になり、
子供服を作ろう!と思ってたんだけど…誘惑に負けて買ってしまい。。。
なので前から娘に頼まれてたシェリーメイのお洋服を作ることに。

型紙を適当に書いて貼り合わせ…適当加減が良かったのか(笑)3回の補正で出来ました。

120610_1.jpg

去年作った娘のパフTとちょっとお揃いなかんじにしたら大喜びでした。
ワンピの下をちょいと厚めのリネンにしてしまったからギャザーがきれいに出なくて微妙なんだけど
喜んでくれたからまぁいっか^^;
ずっとお洋服がなかったから自分たちが赤ちゃんの頃のお洋服を着せたりしてて…
なんか可愛そうだったよね(笑)
気が向いたらまた作るね。
【 2012/06/10 (Sun) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
かわいい~~~!
わが子にも頼まれて何年たつだろう…^_^;
こんど発注させてもらおっかな~。
我が家では赤ちゃん服ではなく、ハギレ生地がグルグルまいてある…
とってもかわいそうなんだよぉ。
自分のお洋服とおそろいならますます嬉しいだろうね~!
【 2012/06/10 】 編集
パパさん大丈夫そうでほんとよかった><
もう心配しちゃうよね。。。
左目の視力も早く回復しますように☆


それからこちら・・・めっちゃかわいいんですけどぉ(*´艸`*)
ほすぃ~♪
うちも次女が赤ちゃんの時の洋服を着たままはや何年?
多分このまま行くことになると思うので
いつか気が向いたら作ってやって~☆
ちなみに、これでなくても
しまバンビちゃん作ならなんでもよいです^^
【 2012/06/11 】 編集
kumagoちゃん

こんにちは^^
ふっふっふ…同じ様な扱いのシェリーメイがここにも!(笑)
うちだけじゃなくて良かったワ(* ̄m ̄)
こんなんでよければいつでも作るけど、
kumagoちゃんが作ったらもっと素敵なのが出来るよ~。
今度型紙検討会したいねー♪
【 2012/06/11 】 編集
いくちゃん

先程はどうもありがとう~i-189
すっごく嬉しくてにやけてます(*≧m≦*)
このお礼はぜひ交換会という事で…i-80
(なるべく早く頑張るよ~♪)

パパの目も心配してくれてありがとう。
中高年の病気だっていわれた時、
綾小路きみまろが「中高年のみなさま」って言ってるシーンを思い出してしまったわ^^;
お互い健康で歳を重ねたいねi-260
【 2012/06/11 】 編集
パパさん、大丈夫でよかったわ~(ノД`)・゜・。
心配になっちゃうよね・・・

シェリーメイの洋服、超可愛いんだけど~!!!
売ってるお洋服、なかなか好みなナチュラルなカンジとかないから、いつかお時間あるときに私も作ってほしいわぁ~( ´艸`)
シェリーメイはピンクだし、ダッフィーもベージュだし、茶色ベースのお洋服とかかわいいと思うのよね~(*´∀`*)
うちにも何匹かいるのよ~(笑)
【 2012/06/11 】 編集
aki*ちゃん

ありがと~^^*
今色んな布で制作してみようかなぁと思ってるところだよ~。
なんて、考えてるだけだけど^^;
ダッフィー達が何匹かいるってあたりがすごい(笑)
何匹いるのか気になる~i-237

パパにも心配コメありがとう(涙)
ホントに色んな事考えちゃったよ。
本人も「後頭部が痛いかも」とか言いだすしさi-202
怖かったよー(><)
【 2012/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



