these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手づくりリップ&ハンドクリーム

今日、職場に新しい方が面接に来ました。
どんな方だろう…と朝からドキドキ
私の後の時間に入る方なので、基本一緒にお仕事は
しないと思うけど、気になって気になって・笑
良さそうな方でヨカッター^^*

+++

先週から娘がインフルBになってしまい、
家の中はどんより空気に。。。
土曜日は飲み会の予定だったのですごく残念で…
いやいや、そんな事言ってる場合じゃないですね。
この娘さんは、小さい頃熱性けいれんをおこす人だったので
熱が高くなると未だに怖くて目がはなせなくて・・・。
4歳を最後にけいれんは見てないけど、やっぱり怖いです(><)
で、日曜日に熱が下がったと思ったら…火曜日からまた37度台の微熱に
若干頬の下も腫れてる様な…
もしかしたらおたふく風邪かも?!と思い診てもらってきました。
同時にかかる事も稀にあるみたいだけど
今回は違うっぽいなーって。
病院に着いたら熱も下がってるし。。
明日からの登校許可をもらってきました。
3学期もあと少し、頑張って勉強してきてね=3

+++

ソーイングではないけど、ハンドメイドネタを…
120313_1.jpg
手作りのハンドクリーム&リップクリームです。
最初はレシピ通りに作ってましたが、
慣れてきたら自分の好みにできるし、何より作るのが楽しい♪
今季は何回か作ってお友達やお世話になった方に無理矢理おしつけてしまいました^^;
一応消費期限は1カ月と書いてますが、多少過ぎても
全然大丈夫なので使ってやってくださいまし
【 2012/03/13 (Tue) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(9)
おはよ~♪

一緒に働く方(と言ってもすれ違いだっけ?)、いいカンジの方でよかったね( ´艸`)
職場の人間関係、重要よね♪

娘ちゃん、おたふくではなさそうでよかったね~。
ほんと3学期あと少しだもんね~(ノД`)・゜・。
あとは休まずに行ってくれたらいいね☆

ハンドクリームにリップ、自分で作れてしまうなんてすごいね~!!
入れ物もおしゃれだわ~(//∇//)
【 2012/03/14 】 編集
良さそうな人でよかったね~。
人間関係、大事だわぁ~。何年ぶりかでそう思っている私。
最近、職場でイライラしっぱなしなの。
若干、無視もされてるし、おばさんに(あ、私もおばさんかっ)
昨日、発散してきたけどv-275e-456

長女ちゃん、明日から登校できてよかったね。
痙攣もなくてよかったね。
普段は元気印な娘ちゃんだから、特に心配よね♫
リップクリーム、ありがと♫
【 2012/03/14 】 編集
リップクリームってつくれるの!?
知らなかった~!
作っちゃうなんてすごいっ!!!

わが子もインフルB型いただきました…
病院で「学校行っちゃダメだよ」と先生に言われて、号泣。
なにしろ、3年間無欠席できてたしねぇ。
先生があわてて「インフルエンザは出席停止だから欠席にならないから大丈夫だよ」って言われてたけどね~(笑)
【 2012/03/15 】 編集
aki**ちゃん

遅レスでごめんね・汗
昨日もお待たせしちゃって…重ね重ね申し訳ないi-201
2Fがやってなくて残念だったけどまた行きたいね♪

新しいスタッフさんも、良い方でホント良かったよ。
今週は3日間だけど一緒にお仕事して、
久々に女子のいる職場が味わえたわ~^^*

うちの娘にmちゃん・rちゃんのママとランチ行ったんだよって言ったら
ママだけずるいって^^;
春休みにでも遊べたらいいね♪
【 2012/03/17 】 編集
ろーずちゃん

遅レスごめんね(><)
職場で合わない人がいるの?
忙しそうな職場なのに…なんだろうねぇ。
しかも無視するなんて大人げない。
負けずにがんばれ~~!!!

発散できて良かったね…って平日に発散e-401?!
やるなぁi-234
今度私もお付き合いするよん♪
【 2012/03/17 】 編集
kumagoちゃん

遅レスごめんね(><)
いっちー、3年間元気に学校に行ってたんだねi-189
偉い!すごい!
しかも泣けちゃうあたりが…やっぱり可愛い^^*

インフルは軽く済んだ?
kumagoちゃん夫婦にはうつらなかったかな?
うちは今のところだれにもうつらず、一安心だよー。
絶対にもらいたくないよねぇi-239
【 2012/03/17 】 編集
先日はリップクリームをどうもありがとう^^
私の大好きな香りなのですごく嬉しかった♪
くちびるぷるんぷるんになりそう(〃▽*〃)
なんでも作っちゃうしまバンビちゃん・・・
見習いたいところがいっぱいだわ~♪
しばらくお昼が大変だけど、がんばろうね。
春休み、遊べるといいね~♪
【 2012/03/21 】 編集
いくちゃんへ

こんばんは^^
こちらこそ、バレンタインはどうもありがとう☆
娘達も友チョコいっぱい頂いてたから、私ももらえて
すんごく嬉しかったよ(*≧▽≦*)

早くもお昼作るのがめんどくさくなってる私…i-202
春休み、遊びたいね♪
またメールするね^^*
【 2012/03/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



