these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間に2月なのね…

ご ぶ さ た でございます。

今年こそ更新を頑張ろうと思っていたのに
またまたスポンサー広告が出てしまいました(汗)

それにしても毎日寒いです(><)
寒いから夜はコタツから出られなくって。。
コタツ出す時はあんなに大反対してたのに、
今やすっかりコタツの主となっております~^^;
コタツといえばみかんが定番ですが、
私は銀杏にはまっています。
義母からどっさり頂いた銀杏!
ワタクシ銀杏大好物なんです。
でも銀杏って毒性があるらしく、
数年前に食べ過ぎて呼吸困難になった事があり(食べ過ぎだよ)
それ以来気を付けながらいただいてます。

随分経ってしまいましたが…
12月にマイコプラズマで大変だった時にお友達のろーずちゃんから
お見舞いを頂きました
120203_1.jpg
お菓子とリバティのコースターと、暖かいお手紙を(感動)
娘ちゃんからも熱いメッセージを頂き、すっごく嬉しかったのです。
気にかけてくれてどうもありがとうね

  +++

そして。
今更ですが今年の初縫いは長女の防災ずきんカバーの新調でした。
120203_4.jpg
防災ずきんのカバー、学校指定のを使ってたんだけどボロボロだったのです。
長女の希望で生成りにしましたが…汚れそう

あとは娘達のDSケースを…
120203_2.jpg
右が二女ので真ん中が長女の。
布はそれぞれ娘達が選びました。
一番左のはカシツクールに置かせてもらってます^^*

他にも自分服を作ったので今度アップします☆
【 2012/02/03 (Fri) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(10)
銀杏の季節がやってきたねぇ~v-398
食べ過ぎて、中毒にならないように気を付けてね。

私も、同じくこたつの主だよ(笑)
【 2012/02/04 】 編集
さすが~。
先日はありがとう(*^^*)

さすが~。
可愛い防災頭巾いれにDSケース♪
そういえば、我が子の防災頭巾いれも限界近いこと思い出した~!(笑)

DSケース、ツボだわぁ。
可愛いすぎるよ~(*≧∀≦*)
【 2012/02/04 】 編集
わぁ♪防災ずきんカバーかわいい( ´艸`)
私、去年すっごい苦労して作ったの~(><)
バイヤステープがうまくつけられなくて・・・
お裁縫ニガテだからねぇ・・・
白は汚れやすいかもだけど、とっても爽やかで好きだわ~( ´艸`)

DSケースもナチュラルでいいね~♪
しまバンビちゃん、さすがだわ☆
【 2012/02/05 】 編集
nicocoちゃんへ

おぉ~コタツ主仲間(笑)
銀杏は1日20コ位が限度なんだって。
さっきネットで調べてみました(*^^)v
中には歳の数が目安だとかいう意見もあったけど、
気分はハタチでいたいから、20コにしておくよ~(*≧▽≦*)
【 2012/02/05 】 編集
kumagoちゃんへ

防災頭巾カバー、2年位でくたびれてくるよね(涙)
私達が子供の頃は背もたれじゃなくて
座面に敷くかんじだったよね?!
うちの娘はカバーの上に座りたいって言ってたけど
学校案内を見たら背もたれに…って書いてあったわ。
昭和と平成の差かしら…

kumagoちゃんにツボって言ってもらえて嬉しいっす^^*
ありがとう~☆
【 2012/02/05 】 編集
aki**ちゃん

ちゃんと作ってあげててえらいよぉぉ。
私なんて買って済ましてたから(爆)
今回も超適当だよ^^;

DSケース…このまえ家の前に落ちてたの。。。
もう粗末にしてるし。
ていうかDSごと車で踏んじゃうところだったし(ーー゛)
ケースがあってもうちのだらしない娘には意味ないわ(涙)

【 2012/02/05 】 編集
aki**ちゃんところから飛んできました(´艸`)
わかるかな?私です^^;

この前かしつくーるさん行ってきて、今日ちょうど私もブログに書かせてもらったの^^

そっかぁ。。。あれDSケースだったんだ!!
しまバンビちゃんのだと聞いて手にとって見てたんだけど
娘がいろいろ言ってきたから用途がわからないまま~><

また見てきます^^
お邪魔しました~♪
【 2012/02/05 】 編集
いくちゃん

わかりますとも~^^*
コメントどうもありがとう☆
カシツクールにも来てくれたんだねi-189
重ね重ねありがとう~!!

早速いくちゃんのとこにも遊びに行かせてもらいま~す♪
【 2012/02/06 】 編集
こないだはどうも^^
楽しかったね♪
で、メールも遅くなっちゃってごめんね(苦笑)

DSケース素敵だよぉ~
うちのはむき出しだし(汗)

防災頭巾入れもめっちゃ素敵☆
うちはまだ入学の時作ったのでがんばってもらってます(笑)
息子のやつの方が先にヘたれてきたけど、そのまま使ってるよ^^;
このまま卒業まで持つかな…(笑)
【 2012/02/08 】 編集
mauveちゃん

こんばんは☆
この間はどうも~^^
あのパン屋さん良かったねぇ!!
次はパン屋さん待ち合わせにしよう♪

防災頭巾、うちも息子のはボロボロだった(笑)
男の子は大丈夫!(だめ?!)
まずは子供のものを作らなくっちゃと思うんだけど
なかなか時間がとれないのよね・汗
ていうか今夜もコタツから出られないよーう。。。
【 2012/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



