these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ&ハンドメイドも少し・・・

早いもので明日から12月かぁ。
大掃除月間ですね。
毎年計画的にやろう!って言ってる気がするけど
大抵クリスマス後に焦るんだよね
あと年賀状も…。
しかも今年は終業式が22日っていう、なんとも長い冬休み…(涙)
今週末から少しずつ頑張らなきゃ。


この間久々にMちゃんとランチに行きました。
八王子のグリーンギャラリーガーデンズさんへ。
ランチが出来る様になって更に可愛いくなってました。
幼稚園が振休だったので、息子くんも一緒に~☆
半年ぶり位かな?すごい大きくなっててビックリしたよー。
しかもスリムになってて・・・ウラヤマシイ
大人のランチに付き合ってくれて、ありがとね^^*

Mちゃんがサンキライのリースを作ってくれました
111130_1.jpg
かわいい~!!
娘達も大喜び。
さらに・・・
111130_2s.jpg
お菓子もこんなに!!
私は何も持たずに行ってしまい…申し訳ないっす(><)
近いうちにお礼をさせてね

   ***

あとは先月までに作ったものを少し記録に…
111130_3.jpg
左は夏に作ったグレーヌブラウス、右はヤフオクでお嫁に行ったクリオネちゃん。

111130_4.jpg
ポップコーンニットでイージーカーデ。
これは…画像でわかるでしょうか、生地の表裏を間違えちゃって
でも布に変化が出てかわいいでしょ~と自己満足で着倒してます^^*

111130_5.jpg
もはや何だかわからないけど娘の服を色々。
二女の学習発表会用に猫の衣装を茶系で縫いました。
左のドロップスリーブプルは長袖にして普段も着られる様にポケットに小花を。
久々に作ったクールワイドパンツはサイズが110しかなくて、
座ると後ろが下がっておパンツが見えちゃうよーと苦情がきました。残念。。。
時間がある時に直して着てもらおう=3
仕方が無いので茶系のレギンスを作って出てもらいました。
ドットのskはお茶を習いはじめた長女に膝が隠れるスカートを。
少しはおしとやかになってくれ~い。

   ***

実は先日、すんごい嬉しい事があったのです。
詳しくはまた今度…
【 2011/11/30 (Wed) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
先日はお会いできてめちゃめちゃ嬉しかったです♪
挙動不審に話しかけてすみません(笑)

サンキライのリースかわいい!
クリスマスですもんね~。
なんだか毎日が早くて今年がもう終わるなんて
信じられないです( ̄д ̄*)))
年賀状私もぎりぎり派・・(汗)

お洋服もたくさん・・どれもかわいい(≧∇≦)
ポップコーンニット気になってます。
裏もあり!!ありですね!!

憧れの方のところでお見かけしました☆
思わずPCに向かって「しまバンビさ~ん!!」
と呼びかけちゃいましたよ(´m`)
もうちょっと先かな?ご紹介楽しみにしてま~す♪♪
【 2011/12/03 】 編集
いっぱい作ってるね~!さすが!
しかも、センスよくて本当に尊敬だなぁ。
私はなんだか、家にじ~~~っとしてて。
最近は、本ばっかり読んでるの。
だけど、ちっとも頭良くならないよ(笑)
わが子のお洋服も作らなくちゃと思いながら、全く作らず。
しまバンビちゃんから刺激うけて、ちょっとは作る気になったぁ~!

ところで、ミーティングあるよね?
いく?いく?
会えるのを楽しみにしてますぅ~。
【 2011/12/05 】 編集
今日はお疲れ様^^
かわいいショールが光ってたよv-353

私も知ってるMちゃんかなぁ?
いつもセンスが良くて、プレゼントにもセンスがにじみ出てるね~v-344

イージーカーデかわいい♪
ゆるい感じがいいわぁv-345
【 2011/12/05 】 編集
chimさん

ひーっ遅くなってすみませんi-201
こちらこそ、先日はお会い出来てめっちゃ嬉しかったですi-80
私の方こそ挙動不審でしたよね…ははは^^;

そうそう、そうなんですよ~!!
例の件はもう思い出す度に顔がにやけてしまって!!!
私にはchimさんも憧れの方ですよ~i-189
なんでも素敵に作れちゃうchimさんに、
何をお返ししたらいいんだろう?!って思ってるうちに
もう年末になっちゃって…(汗)
ストラップのお礼、いつか必ず~(><)

ポップコーンニット、裏もありですか?!
良かった~(笑)
ますます気にしないで着ちゃお~っとi-239
【 2011/12/05 】 編集
kumagoちゃん

いやぁ、私も全然作ってないよ。
これはほら、夏からのだから…(* ̄m ̄)
まとめてアップすると縫ってる人みたいに見えるのかも(笑)

kumagoちゃんは読書の秋を満喫してるのね~i-189
身についた知識はきっと会話に端々に滲み出てくるわよ~!
今度会う時が楽しみだわ~i-239

そうそう、ミーティング!!
パパが仕事かもしれなくて、まだお返事してないんだったよ~(汗)
行けたら行きたいんだけど、パパ次第なんだわ…i-202
決まり次第メールするね~^^
【 2011/12/05 】 編集
nicocoちゃん

いや~ん♪nicocoちゃんこそ、遠目で見ても
可愛いオーラ全開でですぐにわかったわよ~i-80
となぜか褒め合う私達・・・(笑)
今日はお疲れさまでしたi-265
学校公開を見て思ったんだけど、
このクラスって出来る子が多いよね?!
なんかみんな出来が良くてビックリしちゃったさ~!

そうそう、MちゃんはあのMちゃんだよ^^
ほんとにいつもセンスが良くて可愛いよね~i-184
(とやっぱり褒め合う私達・笑)
Mちゃんもブログ始めてくれたら楽しいのにね♪
【 2011/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



