these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LUNANCHEさんのワークショップ

昨日、amiさんへドロンワークのワークショップに行ってきました。
Michikoさんちのリビングはなんとも可愛くて良い香りで…
毎日生活しながらこの素敵さが保てるのはナゼなんだろうと
気になって気になって仕方が無い私。
そんな雑念の中、ワークショップが始まりました^^;

最初はやっぱり糸を抜く作業なんですが、
これがやっぱり時間がかかって。
次の工程はあらかじめ用意しておいてくださった
端の始末がしてある布でかがりはじめました。
他の生徒さんはみなさんお上手で、
私はついていくのが精一杯でした
こういう黙々と作業するのは大好きなので(暗い)
上手い下手はさておき、とっても楽しかったです。

じゃーん。出来あがりです。
110607_2.jpg
この箱、なななんとTomokoさんの手作りなのです。
参加者みんなにプレゼントしてくださったのです
もう可愛さのあまりクラクラしてしまいました。
1つ1つの事が丁寧で妥協が無い、そんな素敵な方でした。
一方ダメな生徒のワタクシは実は仕上がりがイマイチだったので、
帰宅してからミシンで縫い直しました^^;
手縫い、苦手なのです

皆さんのステキな作品はこちらです。
110607_1.jpg
Michikoさん、Tomokoさん、素敵な企画をどうもありがとうございました☆


こちらは先日作った荒木さんの本のパフT。
110607_3.jpg

後ろに開きがありリボンで結ぶデザインです。
小花のニットは多分モカさん。
日焼けした肌には似合わなそうな色合いですよね…。
本格的な夏がくる前にガンガン着てもらわなくっては。
【 2011/06/08 (Wed) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
かわいいっ!!!!!!
素敵すぎ~v-353
すてきなリビングで、こんなWSできるなんてうらやましいねぇv-344

私、細かくて黙々とした作業かなり不器用だからきっとういちゃうだろうな~(汗)

↓の、子供服たくさん作ってるぅ。
かわいいし、すごいよー!
あ、個人面談5分って笑えました(笑)
きっと、娘ちゃんがなぁんも問題ないから短いんだよね^^
わが息子は・・ねぇ(汗)


【 2011/06/08 】 編集
バンビちゃん、こんばんは^^
ワークショップ、いいな~車飛ばして行ける距離ならいいのに;;
ドロンワーク、ずっとやってみたいって思っててまだ手を付けてないの。
教えてくれる方が居たら楽しいだろうね♪
amiさんでお顔が写ってるのってバンビちゃん?^^

Bagも貰いぱなしでごめんね^^;
落ち着いたらBlogでも紹介させてね!
それと、JBさんのイベント分。
いつもいつもギリギリでごめんね。
締切日には着くようにするのでよろしく(#^.^#)
【 2011/06/09 】 編集
portulaちゃん

こんばんわんi-100
ワークショップ、素敵だったのようぅぅ。
時間があったら一緒にやりたいね^^

先生、ドライなわけじゃないんだね。
うちの子は純粋にネタが無かったのかな。
それはそれで寂しい様な・・・

子供服が無くて仕方なく作ったけど
2着つくらないとどっちかが拗ねるから面倒で…i-202
自分服がつくりたいよー。
【 2011/06/09 】 編集
rukaちゃん

ほ、ほんとだ~( ̄□ ̄)!!
しかも顔が大きく写ってるわーホントはもっと小さいのにーi-282(え?!)
お恥ずかしいけどよくぞ気付いてくれました~(笑)

ホントに、もっと近かったら一緒に参加出来るのにね~(><)
ドロンワークもrukaちゃんだったらすぐに極めちゃいそうだよ~i-189

イベント分、私も今頃になって焦ってるよ。
(なんでいつもこうなんだろう…)
rukaちゃんの分、届くのを楽しみにしてまーすi-80
【 2011/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



