these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後ろリボンのエプロンワンピ

今日はfeliceちゃん&mちゃんと
立川にあるアルカンジュさんへランチに行ってきました。
わんちゃんもOKな解放感のあるオシャレなお店でしたよ~。
限定15食でフォアグラとトリュフがのったハンバーグランチがあり
…モチロンこれをオーダーしてきました^m^
美味しかったので立川方面に行かれる方、オススメですよ~。

そして夕方、子供と一緒にamiさんへ。
行く行くと言いながら中々行けず、やっとお邪魔できました^^;
amiのmichikoさんからリクエストいただいていた
後ろリボンのエプロンワンピ。
こんなかんじで仕上がりました。

100910_1

このお色、taupeっていう色のリネンなんだけど
ビンテージ加工してあるそうで、このくすんだかんじ
ちゃんと画像に出てるかしら…(うちのPCだとちょっと実物より明るいかも)

お洗濯をくりかえしたらすんごく良い風合いになりそうですよー^^

そしてエプロンワンピに合う7部袖のワンピースを…
100910_2

洗いをかけた1/40番手のベルギーリネンで。
とても繊細なしわ感、ぜひ手にとって見てほしい1着です。

早速ディスプレイして頂きました[E:heart]

100910_3

100910_4

amiさんはとても素敵で…なんというか落ち着きます。
michikoさんのお人柄もとっても素敵で、ずっとお話していたくなります^^;
(うるさい娘に…どうもありがとうございました[E:shine])

お店の中を撮影させて頂きました。

100910_5

100910_6

【 2010/09/10 (Fri) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
この丸襟の感じがたまらないねぇ^^
しまバンビちゃんに似合いそう♪
エプロンワンピのうらの身頃?ヨーク?は
どの辺までついてるの??
裏側みたーい!!
ところで、カーディガンやっぱりダメ・・・??
だと思ったんだけど、一応聞いてみたの
ねぇ、やっぱりだめ?
あんな、ふにゃふにゃな生地
わたしに縫えるのかしら・・・
しかも色違いで2色買ったの^^;
私アホでしょ?
【 2010/09/10 】 編集
le soleilちゃん
ふっふっふ…見返しが気になるとは
お主もやはり作り手目線よのう(* ̄m ̄)
今度時間があったら見に来てね~♪
RRさんのふにゃふにゃなニット…
うーん気になるーーー。
なんだろう?!
ぜひ作ってアップしてよねん♪
【 2010/09/11 】 編集
ベルギーリネン、触ってみたい~~~!
絶対手触りがいいに違いないっ!
すりすりしたいわぁ(笑)
最近、山のようになった生地を見てどうしようかって思うよ^_^;
あまりの量に生地が圧縮されて、恐ろしい…(笑)
【 2010/09/11 】 編集
kumagoちゃん
ベルギーリネン、素敵だよね~[E:shine]
私も自分用に1着作りたいよ~。
(いつになることやら^^;)
山のようになった生地、ほんとに困るよね(笑)
どんどん使っていけばいいんだろうけど、
作る度に新たに買ってしまうのはナゼだろう…[E:sweat02]
【 2010/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



