these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盆踊り練習中

残暑お見舞い申し上げます。

うー暑いー。
今日は涼しくなるって言ってたのにやっぱりあつい(><)

今週末は地元のお祭りなのです。
今年と来年は育成会の係をやっているので
火曜日から盆踊りの練習が3日続けてありました。
そもそも、お祭りって苦手なんだよね。。。
協調性の無い私がなんでこんな係を引き受けちゃったんだろう。
自分でも謎だー。
重ーい気分で踊りの練習に行ってみたら…

あれ?

楽しい。

盆踊りって…まさか楽しい!?

ママ友にも
「昨日よりうまくなってるー(笑)」と言われ
なんだかその気になってきたりして。
うふふ土日は踊ります、ワタシ(* ̄m ̄)

ハンドメイドネタは…
色々作ったり頂いたりもしてるんだけど写真撮ってないのです^^;
1枚だけ撮ってみたsnowwingさんの貝の口。

100820

手縫いなのでリビングでちくちくできるし、
ちょっと工作みたいな面白さもありました[E:hairsalon]
これはソッコーで娘に持っていかれましたが
もっと色んな柄で作ったら楽しいかも[E:shine]

【 2010/08/20 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(8)
どうも~[E:happy01]まだまだ暑い日が続きますね[E:sweat01]
貝の口はお目にかかるの初めてです[E:notes]
またまた失礼ながら[E:bearing]
箸起きですか[E:sign02]
教えてください~[E:gawk]
明日踊るんですか[E:heart]
私盆踊りで踊ったことないんですがやりたい気持ちはありますよ~
楽しそう[E:scissors]
しまバンビさんの浴衣姿素敵そうですね[E:happy02]
頑張ってください[E:rock]
【 2010/08/20 】 編集
yuuhaちゃん
こんにちは☆
貝の口はアクセサリーケースに使うかんじかな?
残念ながら箸置きにはならないかも~^m^
祭りの準備で朝から大忙しだよ。
浴衣じゃなくて『はっぴ』を着るのよ…^^;
はずかしー[E:sweat01]
でも楽しんで踊ってくるよん♪
【 2010/08/21 】 編集
お久しぶり
最近は久々の夏バテになって
なーーーーんにも、手につかず・・・
お祭りって参加するのは楽しいけど
裏で準備してる役員さんたちの
苦労あってのものなのね^^
はっぴ姿似合いそうだわ♪
【 2010/08/22 】 編集
貝の口、女の子うけよさそう[E:up]
またリバティが効いてるね[E:heart04]
お祭りweekご苦労様でした~。
ほんと、イベントって裏方が大変だよね。
私は結局抽選にもはずれて、がっくしと肩を落として帰ったよ[E:crying]
【 2010/08/23 】 編集
le soleilちゃん
久しぶり~^^
夏バテしちゃったの?大変だったのね(><)
コーヒーばっかり飲んでたんでしょ~。
やっぱり梅干しがいいらしいわよ~、うめぼし。
私もお祭りのお手伝いが終わって一安心だよ。
地域の先輩お母さんとお話してたら
こういう事は順番なんだなってつくづく思ったりして。
勉強になりました~。
【 2010/08/23 】 編集
nicocoちゃん
私も抽選にハズれたひとりよ~(ToT)
でもお祭りが無事に終わってヨカッタよー[E:shine]
先日は1人で行ってきてくれてありがとう☆
針行って肩は良くなったかな??
夏休みもあと少し、来月は忙しくなりそうだねぇ。
肩と腰を労わりつつ頑張ろうねん♪
【 2010/08/23 】 編集
暑いねーどこも。
でも東京は、やっぱり暑すぎだよ~熱地獄だわ。
夏ばてしないようにしなきゃね~。
そんなときには紫蘇ジュース!
鉄分とって貧血予防。
盆踊りで倒れないようにね~。
【 2010/08/25 】 編集
chiffonちゃん
こんばんは☆
ほんと、暑い毎日だよー(><)
紫蘇ジュース!!
こりゃまたおいしそうな~[E:heart]
早速試してみるよー[E:note]
【 2010/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



