these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の浴衣

お盆ですねぇ。
帰省されてる方が多いのか、街は車が少ない気がします。
私もお墓参りに行かなきゃなぁ。。

うちのお隣さんには大きな欅の木があり、
風の音を緑が優しく運んでくれます…とかって素敵な話じゃなく
今年は『蝉』がすごいのです。
も~大合唱。
昼夜問わず鳴いてるの。
ドアとか開けると家の中に飛んできたりするし。。。
その羽音がまたなんとも気持ち悪くて…。
お友達が遊びに来てくれても
「ごめん、ドアすぐしめて!!」とかんじ悪い我が家です。
すみませ~ん(><)
ちなみに蝉って、7日間の命だと思ってたけど
種類によっては1か月くらい生きるんだそうな。
し、知らなかったー。

さてさて。
今年も夫と娘達はお友達家族ととある島へ旅行に行ってました。
私は長男の部活の為またしてもお留守番…。
去年は寂しくて寂しくて、息を吸うのも辛かったほどだったのに
今年はそれほどでもなく…[E:catface]
むしろ自由にたくましく(!)2人暮らしを満喫できました。
うふふ人って慣れるのね(* ̄m ̄)

フラフラお出かけして、行きたかったお店にも
色々行けたし、久しぶりに姉も揃って3姉妹でおでかけできたし、
夜ご飯は毎日外食。ららら~♪
といっても毎朝起きてお弁当を作らなきゃならないので
規則正しい生活はしてました。
お裁縫もいっぱいできましたよ~。
先週ろーずちゃんとお買い物に行った時に
盛り上がって作る事になった長女の浴衣も縫えました。

100813_3

 肩上げ前の画像です

浴衣って、こんな風に裁断するんだ~とビックリ。
直線縫いだけなんだけどとにかく長くて…。

裁断の時点で多分二度と作らないと確信し、
型紙も写さずそのままカットして作りました^^;

若い頃、お婆ちゃんに「早く作ってよー」と平気で言ってた自分が
今頃になって申し訳ない気持ちに。。
あぁ、やっぱり早くお墓参り行ってこよっと[E:dash]

【 2010/08/13 (Fri) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
娘ちゃんたちがお留守の間、楽しんでたのねー[E:heart04]
お買い物ができてうらやましいな[E:lovely]
勢いに乗って、浴衣まで縫っちゃうなんて!
今度のお祭りで会えるかな~?
楽しみにしてるね[E:note]
せみ!!!
どうやら、我が家のベランダで息を絶えたらしく・・。
どうしていいものか[E:wobbly]
怖くてとれないのよ。
ベランダ掃除したいのに、困ったね[E:sweat02]
【 2010/08/17 】 編集
すてきよぉ~、浴衣。
私のワンピースは、来年になるかもなぁ(≧m≦)
浴衣の出来上がりを是非、見たかったなぁ。
お祭りは行けなくて、残念だわぁ・・・
私も早く、ひとりでフラフラ~ってできるようになりたいわぁ~。
素敵な時間を過ごせてよかったね♪
【 2010/08/18 】 編集
nicocoちゃん
ご臨終したセミならほうきでササッと掃けるようになったよ[E:scissors]
まじまじとは見れないけどね^^;
週末のお祭り…
昨日から準備が始まって、夜は盆踊りの練習もあるし
肩上げが出来るか心配だわ[E:sweat02]
せっかく作ったのに当日着られないなんて事に
ならない様に、早く仕上げしなきゃだわ~[E:sweat01]
【 2010/08/18 】 編集
ろーずちゃん
あらっ!
今ネット中なんだね^m^
浴衣、まだ肩上げしてないんだよーー[E:sweat02]
こればっかりは来年にまわせないと思いつつ
時間がない~~[E:sweat01]
(じゃあ今やれば?!ってかんじよね^^;)
フラは母娘で出るのかな?
頑張ってね[E:up][E:up]
【 2010/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



