these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室に行ってきました

昨日はMちゃんとJBメンバーのfeliceちゃんと一緒に
chiffonちゃんのパン教室に行ってきました。
カメラを忘れてしまったのでケータイ画像ですが
作ったパンをアップしま~す。

まずは米粉入りベーグル。
お粉の20%を米粉にして作っています。
成形するのが難しくって、私はドーナツみたいに
真ん中からぶすっと広げて成形しました^^;
(本当は違うんですよー)
そしたら形や表面が大変な事に~[E:sweat02]

100708_5

chiffonちゃんが作ったのはこちら。

100708_1

あぁ全然違う~^^;

そしてもう1品はぐるぐるチョコロール。
2色の生地を重ねてチョコチップをまぶして巻き、
小さなパウンド型に入れて沢山焼きました。

100708_4

上にのっかている白いのはあられ糖です。
カットしてみるとchiffonちゃんのはきれいにぐるなってるんだけど
私のはこんなかんじでした~^^;

100708_3

あとは2色ゼリーを作りました。

100708_2

簡単なのに冷やすと2層になってちょっと凝ってみえる(笑)
これは夏休みにいっぱい作れそう!!

美味しいレシピで楽しい時間をどうもありがとう~[E:heart]
ランチも美味しかったよ~[E:up][E:up]ごちそうさまでした[E:shine]

そして最近のイベントで購入した可愛いものをアップ~。

3日のにじいろ*dropsで買ったのはこちら。

100709_2

他にも娘用のシュシュやヘアゴム、クリップなどを買えました☆

8日のone day contactで購入したのはこちらでーす。

100709_1_2

可愛いお買いものが出来て楽しいイベントでした[E:note]

【 2010/07/09 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(10)
イベント大盛況だったんだね♪
レポとコメ見てるだけでも楽しくなったよ^^
コサージュのこと覚えててくれてありがとね
近いうちにいただきに行くねぇ
【 2010/07/10 】 編集
先日はお疲れ様~☆
ほんと、勉強になるわぁ~
歯医者の予約で、朝1で行けなかたのが悔やまれるぅぅぅ~
次回は、シフォンシフォンさん是非GETしたい♪
べーグルうんま~いよねぇ~
サイコーっすよね(笑)
【 2010/07/10 】 編集
イベントお疲れ様でした♪
そして次の日にはパン教室なんて素敵です^^
昭島行きたかったのですが、
娘が発熱し・・・あ~本当に残念でした
素敵な作品手にしたかったです・・・
私たちtankh参加のイベントにも遠いところ
来ていただきありがとうございました(o^-^o)
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^)
【 2010/07/10 】 編集
パン、ベーグル、ゼリー。
全部おいしそう~ヽ(´▽`)/
食べたい・・・
水曜日はお疲れ様でした~
私も今度は、シフォンシフォンさん、GETしたいっ[E:note]
昨日はどうも~。
息子さん、月曜日、頑張ってね~。
今から買いものへ行ってくるわ~。
【 2010/07/11 】 編集
le soleilちゃん
こんばんは☆
そうなのよー、おかげさまで大盛況で楽しかったよ~^^
イベントはどこに行っても素敵な作品や
素敵な作家さんに出会えて、嬉しいよね。
時間のある時、寄っててね~♪
【 2010/07/11 】 編集
Yummyちゃん
さきほどは大変失礼いたしやしたー[E:sweat02]
ほんと間抜けで申し訳ないっす。
ベーグル、手作りできるなんて嬉しいね~!!
(まぁ私は家では作らないんだけどさ^^;)
火曜日はよろしくお願いしま~す♪
【 2010/07/11 】 編集
hokuさん
こんばんは☆
お嬢さんは大丈夫ですか?
今夏風邪が流行ってるから心配ですよねぇ(><)
お大事にして下さいね☆
にじいろ*doropsさんはとても楽しかったです。
とっても可愛いブースでしたよん♪
また近いうちにどこかで会えたら嬉しいです^^
【 2010/07/11 】 編集
ろーずちゃん
昨日はどうも^^
そうなのよ、どれもこれも美味しくて…
これがしっかり自宅で復習できれば良いんだけどねぇ^^;
明日は出られるかどうかわからないけど
今からドキドキよ~!!
娘ちゃんも明日元気に行けるといいね♪
【 2010/07/11 】 編集
イベントお疲れ様でしたm(_ _)m
一人でイベントはとても大変ですよね(u_u。)
伺えなかったのが残念です・・・
遅くなりましたが、イベントお越し頂きありがとう
ございました。
あれから高尾山に登るのかと勘違いしてしまいましたが(*´v゚*)ゞ
夏風邪流行りですので、bagatelleさんもお気をつけください(;ω;)
【 2010/07/15 】 編集
a_laboさん
こんにちは^^
そうそう、高尾山…の近くまで行ってきました(笑)
ちょうどあの日は母の誕生日で
何かプレゼントを買えたらいいなぁって思ってたのに
結局自分のものばかりでした^^;
これから長~い夏休みですね[E:sweat02]
制作の時間を調整するのが大変ですが
頑張って下さいね~☆
【 2010/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



