these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

方眼編みのバッグ

母に頼んで方眼編みのバッグを編んでもらったのが
去年の秋…。
今更ですがや~っと内布をつけました[E:sweat02]
母との会話で話がこの話題に及ぶと
ひょえーーやばい~ってかなり焦っていたので
肩の荷がおりたかんじです^^;

100616

chiffonちゃんのブログを見てたら
パンを作って食べたくなり早速お友達に連絡して予約しました。
来月、よろしくお願いしま~す^^

ホームベーカリーを買ってから
2~3日に1回くらいパンを焼いてますが
もちろん食パンのみ。
これさえあれば家で美味しいパンが焼けると
思ってた子供達はとても残念そう[E:sweat02]
家でパン作ってる方、本当に尊敬します~[E:shine]

【 2010/06/16 (Wed) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(12)
スゴイ!お母さまも編むのね!
素敵な親子やわぁ~
我が母は…いつも途中の編み物やなんやら…
完成品を見たことない、途中のものばっかり(笑)
子供の頃から目にしてきましたわ(笑)
んで!↓のフレンチ!!!きゃぁ!ツボ!
行きたい行きたい!!!!
夏休みに入る前に言ってくる!!!(断言~)
【 2010/06/16 】 編集
すごいですね、方眼編み!
とってもキレイ~*
しまバンビさんの器用さはお母様譲りなのね(o^_^o)
↓HNの由来、ナルホド!
どういう意味なのかなぁと思ってたんです~
改めて聞くと面白いですね♪
うちもホームベーカリーでパン焼いてるけど
最近はプレーンかレーズン入りのみです(汗)
昔は本見て色々混ぜてたっけ…
【 2010/06/16 】 編集
Yummyちゃん
Yummyちゃんのお母さまも編むんだね~^^
この年代の方って編み物や洋裁を
きちんと体得してるんだよわ、きっと~。
Yummyちゃんはしっかり受け継いで素晴らしい[E:up]
私編み物はまったくダメだもの…[E:sweat02]
教えてって言っても、見てればわかるって
教えてくれないし。(職人か?!)
↓のフレンチ、お野菜もとっても美味しいし、
ほんとオススメだよ~♪
【 2010/06/17 】 編集
wish*さん
いやいや、残念ながら私は不器用で…
編み物はホント出来ないんです(><)
母は教えてくれないし[E:sweat02]
美味しいパンを焼ける人と
編み物が上手な方がうらやましい~[E:shine]
wish*さんもパン焼いてるんですね~^^
私はいつノーマルパンから脱出できるだろう…[E:coldsweats01]
【 2010/06/17 】 編集
お母さんに以前お会いした時持ってて、素敵だなぁって思ってたのよ[E:shine]
私も、10年位前は方眼編みやってたよ~。
確か私の中でカントリーブームだったから、ハート柄とか編んだような気がする・・[E:catface]
記憶があいまいだわ。
【 2010/06/17 】 編集
nicocoちゃん
今日は遅くまでごめんね[E:sweat01]
蚊にさされなかった??
私はあれから何の進展も無く
サッカーを観てしまいそろそろ寝ます^^;
お庭用に、今度骨董屋さん巡りでもしたいね~[E:up]
【 2010/06/17 】 編集
しまバンビちゃん、こんばんは(^O^)/
編み物が出来るお母様ってステキだね☆
うちの母なんて、今度はこんなん作って~ばっかりで^^;
親子でハンドメイドって憧れちゃうわん!
朝食用のパン焼いてるよ~でも、うちは朝は食パンだよ~っていうと、
ゲッ!「食パンか^^;;」って感じよ。
全く失礼しちゃうでしょ?w
イベントの件で近々メールするね♪
【 2010/06/18 】 編集
rukaちゃん
やっぱり[E:shine]
rukaちゃんは美味しいパン焼いてそうだもの~!!
ていうか食パンか…て言われちゃうって事は
朝から成型パンの日もあるのかな?!ステキ~[E:heart]
私はダメだっただわぁ[E:down]
食パンの仕込みさえ面倒になってしまい
そろそろ納戸にしまっちゃおうかと思ってるよ^^;
イベントも…来週追い込みだわ~[E:sweat01]
【 2010/06/19 】 編集
ステキな方眼編み!
私はまだやったことないな~
内布はどんなのつけたの??
ホームベーカリーか~
私には使いこなせそうもないもののひとつだわ(汗)
朝、焼きたてのパンってすっごい幸せだよね~
でも、私にはやっぱムリだわ(笑)
【 2010/06/19 】 編集
mauveちゃん
おほほ(笑)
私も方眼編みはやった事なくってよ~(* ̄m ̄)
ちなみに内布はRRさんの麻デニム黒にしてみたよ。
バッグ自体に張りがないからしっかりした内布が良いなって
半年かけて悩んでたのよ~[E:catface]
ホームベーカリー、さっき仕込んだよ。。。
こういう事を面倒に思わない人になりたいわぁ[E:sweat02]
【 2010/06/19 】 編集
こんばんは~[E:happy01]
お母様お上手ですね~[E:heart02]
拝ませていただきたいです[E:happy02]
内布つけてまたさらに素敵になったんですね[E:happy02]
私は最近かぎ針はまりだし、麻でバックをつくりたいですね[E:good]
【 2010/06/21 】 編集
yuuhaちゃん
こんばんは^^
麻紐のバッグ、良いね~[E:up][E:up]
編み物も出来るなんてステキだわ~[E:shine]
出来たら見せてね♪
【 2010/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



