these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センターきりかえのブラウス

しまバンビさんて誰ですか??
前回からJBに参加してくれてるyuuhaちゃんに言われた
衝撃のヒトコトです(笑)
すっごくおかしくて、笑っちゃうけど
私がしまバンビです…みたいな^^;

この話を夫にしたら、めっちゃウケてました。
何にって、しまバンビというHNに…
前からおかしいとは思ってたみたいなんだけど
改めて聞かれたというのがすっごくツボだった様で
爆笑されました。(ひどい…)

なんでこんなHNなのか、誤解のないように
一応書いておこうと思います。
私は決してバンビが大好きなわけでも
実名が島田さんなわけでもないのです。
(バンビは可愛いからきらいじゃないです)

もう10年以上前ですが、HNを決める時に
charaの「しましまのバンビ」って歌がちょうどかかっていて
そこからちょいと拝借し省略したというだけなのです。
今更HNを考え直すのも面倒だしかえって照れくさいので
このまま名乗らせてもらいますが、40過ぎてもつっこまないで下さい^^;

a_laboさんのご紹介で先週amiさんとお話をさせていただきました。
悩みながら制作中ですが、1着出来たのでアップしておきます。。。

100613

夏なので着痩せする服をイメージしています。
お袖は長めにして
センターにRRさんの麻スカラップを合わせて
縦のラインを強調してみました。
配分に悩みましたがいかがでしょう…って正面画像じゃないし^^;

この布であと2パターンくらい作って持参してみます。
うーん。できるかしら…。

【 2010/06/14 (Mon) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(14)
これ、くっついてるの?
2着かと思った^^
さっそく作ったんだね♪
めっちゃかわいいね^^
自分でひいたなんて、尊敬尊敬尊敬
わたしもなんでしまバンビなのか
気になってたんだよね
結構みんな子供の名前にちなんだ
名前が多いのに・・・・
って、わたしはモロそうなんだけど^^;
【 2010/06/14 】 編集
 おはようございますo(*^▽^*)o
ブ、ブ、ブログに名前が登場しっ!!(゚ロ゚屮)屮
興奮状態です(/ω\)ハズカシーィ
「夏なので着痩せする服」という所かなり
笑いました( ´艸`)プププ
これは私のかなりの課題です(A;´・ω・)アセアセ
素敵ですね[E:heart02]2着ではないんですよね?
凄い[E:sign03]・・・欲しい[E:lovely]・・・
「しまバンビ」の謎、了解致しました(  ̄^ ̄)ゞラジャ
【 2010/06/15 】 編集
おーこれ、1枚なんだ!!
重ね着みたいだけど、夏に重ね着は暑いし(笑)縦のラインをってとこ、生かされてると思うよ♪
自分でパターン起こしてるの??素晴らしいよ~~~~~
それにしても、yuuhaちゃんの話、笑えるぅ~
そんな会話があったんだね^^
しまバンビちゃんの由来、しましまとバンビが好きだからだと思ってたよ~~~~(笑)
私、昔は結構コロコロ変えてたよ^^;
【 2010/06/15 】 編集
きゃ~
お恥ずかしいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
失礼いたしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
私の呆けぶり年追うごとに、ひどくなってます[E:weep]
めちゃくちゃ可愛いですね~[E:heart02]
ほしいんですけど~[E:happy02]
可能ですか~[E:gawk]
【 2010/06/15 】 編集
おぉぉぉ~[E:heart02]
かわいいっ!
きっと気に入ってもらえるよ[E:happy01]
しまバンビちゃんの、そのポジティブテンションがうらやましいわ。
私は、敷居の高さに現実逃避中で土いじりばかりよ^^;
【 2010/06/15 】 編集
le soleilちゃん
さきほどはどうも~^^
お別れもそこそこに飛んで帰ってしまって
大変失礼しました[E:sweat01]
おかげで洗濯ものは間に合ったよ~[E:good]
思いっきりイメチェンしてて可愛かったわよん[E:heart]
私も美容院行きたくなっちゃった。
【 2010/06/15 】 編集
a_laboさん
えへへ(笑)
いかに細く見せるか…大事ですよね~(* ̄m ̄)
(痩せようと思わないところがダメなんでしょうね[E:sweat02])
HNの由来、名前にもなんにもちなんでいない
適当なワタシですがこれからもよろしくです~^^;
【 2010/06/15 】 編集
mauveちゃん
ナイスな解釈ありがと~(笑)
なんとも適当な名付けなのでした~(*≧m≦*)
(子供の名付けもわりとゆるいかんじだし[E:sweat02])
そうそう自作パターン、頑張ってるよ~。
作りたいデザインがある時だけだけどね^^;
【 2010/06/15 】 編集
yuuhaちゃん
ごめん、ネタにしちゃった^m^
でもホントに笑えたんだよ~(笑)
yuuhaちゃんもお洋服作り頑張ってる?
あとでお邪魔しちゃおーっと♪
【 2010/06/15 】 編集
nicocoちゃん
ひょえ~~何をおっしゃる~~~[E:sweat01]
敷居が高いのは私も同じだよー(><)
土いじりよりほら、布選び!!!
nicocoちゃんのテンション早く戻ってきて~!!
【 2010/06/15 】 編集
こんばんは♪  しまバンビちゃん(^v^)
可愛いネームの由来がわかったよ(*^^)v
がんばってるぅ~!! とっても素敵にできていますね?
痩せて見える^m^  ツボです(*^_^*)
【 2010/06/15 】 編集
TORITONさん
いや~んありがとう?
でもでも難しいわ(><)
TORITONさんのHNの由来はすごいよね[E:wink]
聞いた時は衝撃的だったな~^m^
【 2010/06/16 】 編集
わ~ラブリ~
今、紺x白に目がないから、つぼです~。
しまバンビちゃんって名前イメージぴったりだよ。
いくつになっても。。。
このパターンかわいいし涼しそう~
すてき!すてき![E:heart][E:heart]
同じく土いじり中。。。
【 2010/06/16 】 編集
feliceちゃん
ありがとう~^^
紺×白、爽やかなfeliceちゃんにぴったりな
イメージだよ~[E:shine]
土いじり、ナメクジがダメで断念したよ~(><)
だんご虫とかすごかった…[E:sweat02]
【 2010/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



