these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルメレポートもどき

今日は母と妹と一緒に女子会@ランチをしてきました。
遠いので年に数回しか行けないけど
とっても美味しいフレンチのお店です。
普段ランチに行っても画像撮る前に食べちゃうから
グルメネタは書かない書けないんだけど
今日は食べる前にケータイで撮ってきたので載せてみま~す。

お店は青梅市にあるプチクールダルジャンさん。

まずは前菜1皿目。

100608_l1

右下にあるのはアスパラのフロマージュ。
こくがあってんまかった~。
ニンジンのピクルスやサーモンのマリネなど
美味しいものが少しずつ、たまりません。

前菜2皿目はフォアグラのオレンジソース。
100608_l2

ここのオススメは、このフォアグラ。
季節によってラズベリーのソースだったり
フルーツトマトのソースだったり色々ですが
こんがりフォアグラ+フルーツソースがいつもとっても美味しいです。
美味しいパンも出てくるので
もうここですでにお腹がいっぱいに。

あとはニンジンのポタージュと
100608_l3

メインがカンダイの…なんだったかな^^;
100608_l4

(もう記憶がいい加減になってます[E:sweat02])

そしてデザートがドルチェ4種+[E:cafe]

100608_l5

以上、このお値段でフォアグラがついちゃうなんて!という驚き価格です。
ちょっと遠いけど行く価値はありますよ~[E:restaurant]

行ってみたくなったでしょ?

【 2010/06/08 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(16)
又又こんにちは(o^-^o)
いいですねぇ~随分美味しそうな[E:catface]
食べた~い[E:restaurant]
7月7日のイベントご出展されるんですね。
凄い行きたい・・・のですが、参観日がぁ(´;ω;`)ウウ・・・
かなり残念です(´・ω・`)ショボーン
【 2010/06/09 】 編集
イベント出店するんだね^^♪
今から楽しみだねぇ
えっ!!あと1ヶ月しかないんだね
きゃー、がんばって!!
わたしも委託のものをちょこっと作ってるから
ワンデー前よりも縫ってるかも
でもでも、私の場合子供服がサイズアウトじゃなくて
パターンがサイズアウトだよ!!
早く作らなくちゃ着せられなくなっちゃうよー
【 2010/06/10 】 編集
a_laboさん
こんばんは^^
お昼の出来事は家族にはナイショなんですけどね(* ̄m ̄)
7日のイベント、ご縁をいただいたので頑張ります~!!
っていってもまだエンジンがかかってなくて
何つくろうかなぁぁぁって布を眺めるばかりです[E:sweat02]
金曜日にTASSEさんとpocketさん、
そして時間があればamiさんに行く予定なので
ステキな作品見てテンション上げてきまーす[E:up]
【 2010/06/10 】 編集
le soleilちゃん
あるある!
パターンもかなりサイズアウトしてるよ~(涙)
っていってもうちは下の子で制作出来てるから
なんとか使えてるかんじよ~。
今回は私達縫いモードが途切れなかったね^^
なんだろうねぇ。
去年を思い出すと笑っちゃうよね[E:bleah]
【 2010/06/10 】 編集
家族の仲がいいって素敵だね~!
私も妹とか欲しかったぁ…(笑)
ここのお店、とっても良さそうだね!
さっそくママ友にmailして行かなくてはっ[E:lovely]
出品&制作も頑張ってね!
【 2010/06/10 】 編集
昼からフォアグラとはっ!!
なんて素敵なランチ~[E:heart02]
たまには?自分のご褒美にいいね[E:happy01]
娘ちゃんのカボチャパンツと、ブラウスもかわいい[E:heart04]
下校途中の着衣姿の娘ちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~。
【 2010/06/10 】 編集
ステキ~
ほんと仲良しだね~うらやましいわ☆
私も、姉か妹が欲しかったよ~~~
私もぜひ行ってみたいわ^^
↓のお洋服、かわいいね♪
リバティとは贅沢ぅ~
C&Sのボタン、うちあると思うよ~
あったらおすそ分けするよ☆
見てみるね^^
あと、イベント出るのね!!
行きたいんだけどその日は予定が…(涙)
行けそうなら顔出すね♪
【 2010/06/11 】 編集
おはようございますm(_ _)m
amiさんには簡単ですが、お伝えしています。
宜しかったらお話ししてみてくださいね(o^-^o)
amiさんも楽しみにされています(≧∇≦)
【 2010/06/11 】 編集
kumagoちゃん
今となっては姉妹で良かったけど
小さい頃はカッコイイお兄ちゃんとか
カッコカワイイ弟がよかったって思ってたよー^^;
そうなの、このお店は妹が教えてくれたんだけど
ほんとにオススメよ~。
ママ友もいいけど、パパと二人ってのも良いかもよ~(*≧▽≦*)
【 2010/06/11 】 編集
nicocoちゃん
さきほどはどうも~^^
何はともあれ、頑張ろう♪
そうそう、お高いランチはご褒美だよね^m^
だって毎日のこりご飯でお昼を済ませてるんだもの
(…うちだけ?!)
今日聞くの忘れちゃったんだけど
給食試食会行く?
【 2010/06/11 】 編集
mauveちゃん
ほ、ほんとにっ?!
ボタン、あまってたらぜひに~~~!!!
でも使う予定があったら無理しないでね^^
イベントの制作もそろそろプランを考えて
ゆとりのある前日を迎えたいわぁ。
吉祥寺は7月になっちゃいそうだよー大丈夫かな??
ぼちぼち日にちを決めとかなくっちゃだよね[E:flair]
【 2010/06/11 】 編集
a_laboさん
どうもありがとうございました[E:shine]
おかげさまでお話出来て嬉しかったです^^
もういるだけで幸せな場所に、
有名作家さんの作品ばかりでかなり気おくれしまくって…
さぞかしヘンな人になってたと思います~[E:sweat02]
今度みていただける事になったのでがんばります[E:up]
そしてななんとhokuさんにお会いしましたよ~!!
これまた緊張して変な人になってたかもです~(><)
よろしくお伝え下さい☆
【 2010/06/11 】 編集
こんにちは。
昨日は会えてうれしかったです。
a.laboちゃんからamiさん行くみたいだよと
聞いてはいたので
会えたらいいなーとは思っていましたが
本当に会えてよかったです♪
一度ゆっくりお話してみたいです☆
【 2010/06/12 】 編集
hokuさん
こんばんは☆
ほんとに、お会い出来て嬉しかったです[E:shine]
店内に可愛い人がいるね~なんて話してたら
hokuさん達で、びっくりしました~^^
とっておきの作品が素敵にディスプレイされている、
そんなかんじのお店なのでかなりのプレッシャーです[E:sweat02]
あー、ほんとに色々お話(相談?!)したいです~!!
【 2010/06/12 】 編集
これって、もしかしてもしかすると、うーんと昔、私も行ったところかしら~。
あれ以来、ふとしたときに、夫が、
「娘ちゃんは、フォアグラ食べたことがあるんだよね、パパは食べたことがないのに~」
と嫌味を言います(笑)
改めて見たら、またまた食べたくなってきた~。
今度こそは、旦那と行こうかしら・・・
って、息子くんはどうすんだ~って話です。
娘ちゃんと違って、息子くんは落ち着いて食べさせてもらえなさそうだから、もう少し、我慢だわね・・・
【 2010/06/15 】 編集
ろーずちゃん
そうそう、ビンゴ~^^
美味しかったよね~[E:shine]
パパと2人でいってきなよ~と言いたいところだけど
R君をみている自信がまだ無いっす~[E:sweat02]
もうちょっと大きくなったら預かるよん♪
【 2010/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



