these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供服

ワンデーショップが終わって、ひと段落ついたので
今更ですが子供達の衣替えをしました。
案の定結構サイズアウトしていて
作るか買うか、どうしよう…と切羽詰まった状態に。。。
へんなこだわりを持ってしまった長女服は後まわしにして
二女にかぼちゃパンツと後ろあきのブラウスを作りました。

100608_1

リバティイザベル。
丸襟ブラウスを作りたいと思って去年買っておいたのがやっと日の目を^^
パターンはまのさんの新刊から。
ピンタックを入れてイメージ通りな仕上がりに満足満足。
C&Sさんのボタンを付けたんだけど
100608_2

これ4つしかなくって・・・

100608_4

一番下だけヘンなボタンに^^;あらら
まぁいっか。

着画。

100608_3

あれ?

小さい?!

ギリギリ着れる服作ってどうする私~~~( ̄□ ̄;)ガーン!!

でも妹服を作ってたらお姉ちゃんから、
かぼちゃパンツのリクエストが入りました。よっしゃー=3

先週のネタですが下の子二人の個人面談がありました。
何を話したらいいのかいつもネタに困るのですが、
今回はちょっと面白かったので記録として書いておこうかと。
うちの長女、ショパンが大好きなんです。
(こんな風に書くとなんかステキざましょ(* ̄m ̄))
図書室で毎週毎週ショパンの伝記を借りてきて
わからない漢字を調べては熱心に読んでいました。
そしてわからない言葉は身近な大人に質問。
先生に「愛人ってなんですか?」とか聞いてたそうで
教室で大ウケしてしまいました。
他にも「サロンってなに?」
「男装ってなに?」
「日本の有名な作曲家は?」などなど…。
この辺まではうんうん、ちゃんと読んでるんだねって
微笑ましく思ってたんだけど…

バッハは実はかつらだよーとか、
ベートーベンのお父さんはあーだのこーだの
とちょっぴりワイドショーノリな展開になってきた今日この頃。
着眼点は良かったと思うんだけど…残念だったなぁ。
ちなみに今週借りてきたのはビバルディ。
CD買ってこなきゃ~[E:sweat01]

そして次回のイベントが決まりました。
7月7日のワンデーコンタクトinトステムショールーム多摩。
今年もKURUMI NO MORI*のrukaちゃんと共同出店です。
そんなわけで今月も制作、がんばりまーす☆

 One day contact vol.8
 日  程:平成22年7月7日(水)
 会  場:トステムショールーム多摩 
      東京都昭島市田中町610-3
 開催時間:10:00~14:00
 駐車場:無料駐車場約50台

【 2010/06/08 (Tue) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
こんばんは~[E:happy01]お邪魔させてもらいました[E:happy02]
かぼちゃのパンツ可愛い[E:heart01]ブラウスとまた合いますね[E:good]
今度お洋服教えてください[E:catface]
娘さんすごい音楽家ですね~[E:smile]
素晴らしい[E:up]将来楽しみですね[E:ribbon]
【 2010/06/08 】 編集
yuuhaちゃん
こんにちは☆
教えるも何も、yuuhaちゃんなら
きっとぱぱっと出来ちゃうわよ~[E:note]
まずはやっぱり子供服かな??
小さいうちは布も少なくて済むしね(*^^)
音楽家なんてとんでもない~[E:sweat01]
うちの子は聞くのと伝記が好きなだけなのよ。
残念な事に練習はほとんどしないんだわ[E:sweat02]
【 2010/06/09 】 編集
すごいわ~!
わが子なんて、ピアノならってるのに「ショパン」って知らないと思うヨ…
だいたい、クラシック聞かせたら「眠くなるから違うのにして~」っていうし…
本は読むんだけど、最近の本は恋だのラブレターだのそういう文字が題名にはいっているものばかりで^_^;
先が思いやられるよ~。
【 2010/06/09 】 編集
kumagoちゃん
きゃ~[E:heart]
恋に興味があるのねぇ[E:happy02]
女の子らしくていいなぁ[E:shine]
ショパン好きっていったってうちもの子も聞くよりは
ゴシップ好きみたいだからさ^^;
CDにはいまいち反応うすいよ(苦笑)
それはそうとkumagoちゃんのワークショップ、
定員まで秒殺だったね~(ToT)
すっごく残念だったよ~またぜひぜひ開催してね[E:heart]
【 2010/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



