these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近作ったお洋服

暑い…今日はすんごく暑い~(><)
エアコンつけたいけどまだ5月だし、窓開けて我慢我慢。
明日小学校の運動会なので
日焼け対策しっかりして行かなくっちゃ。

最近作ってたものを撮ってみました。

先月作った服ですがパタレ本からショートパンツを。

100521_1

前にkumagoちゃんが作ってて可愛かったから
私も作りたいなぁって思ってたのです~。
珍しく私が作った服をお気に召した様子の長女…
お洗濯したらすぐ着用!のヘビロテしわしわ状態で失礼[E:sweat02]
なかなか撮れないので急いでる娘を後ろからパチリ。

あとは冬ものレギンス2着。

100521_2

ロックの糸がネイビーなうちに!!!って事で
縫ったのでした。

あとは委託用のお洋服を…

100521_4

100521_5

とても薄い綿麻の羽織りもの、紫外線対策にも◎

前を開けて着ても可愛いかなーと。

この形はバリエーションが効いて便利ですよね。

私も大好きです~。

↓こちらも薄い素材なのでさらっと着ていただけると思います。

100521_6_2

100521_7

JB4thまであと10日。楽しみ~[E:note]

【 2010/05/21 (Fri) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
暑いね~~~~
今日はうちも運動会だったよ~
もう汗だくでクタクタだわぁ…
ショートパンツ、いいね!
私もショートパンツムスメに催促されてるから作らなきゃなんだけどね~^^;
やっぱこれからの季節はショーパンっしょ!
っつーか、ムスメちゃん足ほっそ~~~~~いね!
すらっとしてるわ♪
あと、1番下のギャザーたっぷりのブラウス?何か記憶にあるんだよね~
チェックしてた記憶があるんだけど、見つけられない…
すっごいかわいいね♪
【 2010/05/22 】 編集
今日は運動会だったんだね
お天気で何よりね♪
きっと今頃はお疲れでぐったりね
たくさん作ってる?
私は今日作ったショルダーが
想像よりいい出来で、満足満足^^
でも今回はあまり数が持っていけそうに無いの
あと1週間がんばるね
【 2010/05/22 】 編集
mauveちゃん
mauveちゃんとこも運動会だったのね~☆
お天気良くて良かったね♪
私は今日はゆ~っくり寝かせてもらえたから
久々に疲れがとれた気がするわ[E:up][E:up]
そうそう、この写真足が細く見えるよね(笑)
私も細く写ったら今度登場しちゃおうかな(* ̄m ̄)
mauveちゃんがチェックしたってのは
『休日のプルオーバー』だと思うよ。
本家のセットは全然買えないからもう諦めたけど
機会があったら作ってみたいわぁ[E:heart]
【 2010/05/23 】 編集
le soleilちゃん
仕事との両立も頑張ってるのに
お裁縫も捗ってるみたいでステキだね[E:heart]
私も楽しく縫えてて良いテンションを保ってるよ~[E:scissors]
(ずっと続くといいんだけどねぇ…^^;)
納品まであと1週間だね。
みんなの作品に会えるのが楽しみだわ☆
【 2010/05/23 】 編集
このショートパンツいいよね~!
わが子もすっごく気にいって履いてますぅ。
子供心をくすぐる、ちょっとだけギャルっぽい?って感じなのかなぁ(笑)
わが子からはもう一枚!ってリクエストもらってるくらいだよ。
あいかわらず、しまバンビちゃんのお洋服は素敵でいいなぁ~[E:heart01]
JBにももちろんお洋服でるよね?
たのしみにしてるね~!
【 2010/05/24 】 編集
kumagoちゃん
そうそう、ギャルっぽい(笑)
うちも娘に色違いをリクエストされたよ~。
いっち~とお揃いだよって言ったら照れながら喜んでた^m^
kumagoちゃんのもJBブログ見たよ~☆
いっぱい出来てて私はとっても楽しみよ~♪
いよいよあと1週間…寝不足weekの幕開けだわ[E:sweat02]
私お洋服は…出せないかも~[E:sweat01]
【 2010/05/24 】 編集
毎度~!
運動会お疲れ様~
土曜日晴れてよかったねぇ☆
寝れないWeek突入~っっ
一番下のギャザーたっぷり好みなんですけどぉ~
かわいい!
【 2010/05/24 】 編集
Yummyちゃん
ほんと、早くも寝不足気味よ~[E:down]
運動会も無事に終わったし
制作頑張らなくっちゃね♪
といいつつ、既にいっぱいいっぱいだよ[E:sweat02]
【 2010/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



