these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情けない。。。

私、先月38になりました。
免許をとって20年…早いなぁ。
教習所に通う甥っ子に運転歴20年って話をしながら
そんな自分に驚いた。
すげー、彼の人生より長い。
私ってもういい歳なのね~と再確認。

そんなオトナの女な私、更新に行こうと思ったら
免許証が無い事に気がついたのです( ̄□ ̄;)ガーン!!
家の中も車の中も探す探す探す…。
探しつくしたけどどうしても見つからない。
最後に免許を見たのは確か先月行った銀行だなぁと思い
駅前の交番で遺失物届を出しました。
通りすがりの友人Yちゃんに
「なにして捕まったの~」と言われ(苦笑)
通ったと思われる道や植え込みも血眼になって探し…

でも

やっぱり見つからない。

諦めて紛失のまま更新に行きましたよ。
免許番号にも紛失の「1」が付いてしまいました。
あぁ、何やってるんだろう私。
どっぷり落ち込み、熱まで出してしまいました。
おかげでJBの打ち合わせにも行けず
とっても虚しい1週間でした。
はぁ。
頑張ろ。

あとあともう1つ悲しい出来事が。
娘が飼ってたハムスターのりぼんちゃんが亡くなってしまいました。
私の無駄な独り言を一番聞いてくれたのはりぼんちゃんだったよね。
約1年半、沢山沢山どうもありがとう。

          Bukeaka

【 2010/05/17 (Mon) 】 ヒトリゴト | TB(0) | CM(10)
うわー大変だったね~
どこでなくしちゃったんだろうね…
確かに、免許証ってさ出番少ないじゃない?
って、運転するときは必要だけどさ、持ってるものと思って特に確認したりしないよね~
私も、どこだっけ?って思ったこと何度かあるよ~
こないだの打ち合わせ、それでいなかったのね^^;
あ、一足先に(笑)38歳おめでとう☆
【 2010/05/17 】 編集
今日はどうもありがとう~。
早速、ヤマハで大活躍ですvv
先生に「今日はおとなしかったね~」って言われました(笑)
免許の話もりぼんちゃんも、びっくりしました。
紛失で1ってつくんだ~。
それにしてもどこへ行ったんだろうね・・・
紛失1がついちゃったけど、手元に戻ってきてほしいね~。
出てこないと不安なままだもんね!
それにしても・・・
堂々としてるわ~。
年齢公開。
ま、隠すような年じゃないわよね~( ̄▽ ̄)
【 2010/05/17 】 編集
打合せ参加してない人メールに
しまバンビちゃんの名前があったから
どうしたのかと思ってたのよ
そんなことがあったのね・・・
復活したかしら?
りぼんちゃんの不幸、娘たちが聞いたら
きっと悲しむわ・・・
【 2010/05/17 】 編集
mauveちゃん
ははは(笑)
一足先になっちゃったよ~ありがとう^^;
そうだよね、私もお財布に入ってるもんだと思ってたもんなぁ。
まさかの出来事だったわよ~。。。
で、もう失くさない様にどうしようか考えたんだけど
やっぱりお財布以外考えられなくってねぇ。
今度こそ気をつけなくっちゃね[E:danger]
【 2010/05/18 】 編集
ろーずちゃん
それは良かったわぁ^^
大したもんじゃないけど使えるもので良かった♪
そうそう、免許失くすと下1ケタが1になるんだって。
それが嫌でめっちゃ探してたんだけど、無かったわぁ…。
いつか家の中でひょっこり見つかってほしいなぁ。
年齢は~もうどうでもいい歳になっちゃったよ^^
(恥じらいが無い?!)
【 2010/05/18 】 編集
le soleilちゃん
そうなのよ…(涙)
先週は色々ありすぎて凹んだわ。。。
もう動物は飼いたくないよ。
打ち合わせも行けなかったし
次にみんなに会えるのは納品の日かな?
今回はみんなの作品を事前に見てないから
画像だけが頼りだわ。
私もそろそろ写真撮らなくっちゃね。
【 2010/05/18 】 編集
遅くなりましたがお誕生日おめでとう^^
年齢書けるなんてすばらしい!私には無理だわ~
免許証のその後はどうなったのかな…
私も確かカードになってからの保険証をこれも同じく
血眼になって探した経験が!
かなりへこむよね。
そのかわりに何かいい事ないかななんて求めてしまうのが私だけかしら。
数日後出て来ましたが。
最近読み逃げばかりですみません。
制作はかどってるかな??
【 2010/05/18 】 編集
Shisyullyちゃん
保険証!!
これまた失くしたら大変なアイテムだね~。
お仲間がいて良かったワ(* ̄m ̄)
なーんて、Shisyullyちゃんは無事見つかったんだよね。
私は未だ発見できず…間違えて捨てちゃったのかも[E:sweat02]
制作もぼちぼち…かな?
次回はハンドメイドネタで更新しなきゃだね^^
【 2010/05/19 】 編集
紛失って1付くんやぁ~
私も、去年の更新日のこと…
行く前に一応確認~ってお財布開けたら!
ない!!!免許書ない!!
そういえば…2週間ほど前に…コピーとった…
プリンターに挟まってたわよぉぉぉぉ
安心…と思いきや…
運転してましたわ…2週間
知らぬがホトケ…あ~コワ
りぼんちゃん…悲しいよねぇ
私も(主に妹が)昔ハムちゃん飼っておりました。
【 2010/05/20 】 編集
Yummyちゃん
おはよ~^^
おぉっここにも紛失仲間が(笑)
でも見つかって良かったね~[E:up][E:up]
私も最後に使ったのはいつだ~~?!って遡る
記憶が全然無くてねぇ[E:sweat02]
今こんな記憶力でこの先大丈夫なのかと心配になるよ。
ハムちゃんとかインコとかの小動物って
診てくれる病院も少ないし、お別れも早くて切ないね(><)
【 2010/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



