these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minipo12

さっき作ったsnowwingさんのおまけレシピ、Minipo12。
名前通りホントに小さい。

100510_1

どれだけ小さいかというと…


100510_2

こ~んなに。

ボンヌママンのミニボトルとほぼ同じ高さなのです。

小さいから何を入れたらいいかな?と娘に聞いたら
「印鑑。」
と言われました。う~ん^^;?

そうそう、ちょっとビックリした事があったので書いておかなくっちゃ。
私の住む平和な街に、まさかの泥棒が。
泥棒っていっても貧乏な我が家、やってきたのは植木泥棒です。
先月母が持ってきてヒマな時にでも地植えしようと
玄関先に置いてあったクリスマスローズの鉢が
G.W.中に盗られてしまったのです。
ひょえーなんか怖い~~(><)。人の物盗ったらいけないんだよ。

【 2010/05/10 (Mon) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
ほんとちっちゃいね~
最近、snowwingさんでお買い物してないから、GETしてないんだけど、どれくらい小さいのか気になってたのよね^^
明日のカートオープンで久しぶりにお買い物しようと思ってたとこよ~^^
ほんと小さくてかわいいね!
何入れるか迷いそうだけど^^
吉祥寺、ぜひ来月行こう♪
私、全然詳しくないから、いいお店知ってたら案内してね^^
にしても、植木泥棒とは・・・
せっかくお母様が持ってきてくださったのにね…
ショックだね(涙)
【 2010/05/11 】 編集
泥棒・・・・!?
もっていって、自分のうちに
植えるのかしら?
なんて神経してるの??
それにしてもちっちゃいね^^
でもでも、きっちり仕上がってて素敵だわ♪
最近あってないからちょっとさびしいわ
夕方でよければちょっとお茶でもしましょう♪
それより、追い込めって感じかしら^^;
【 2010/05/11 】 編集
ちっちゃ~!かわい~!
ちっちゃいとかわいさ倍増だね~!
現物みたらニマニマしちゃいそうだわぁ。
泥棒!?
クリスマスローズって今人気高いもんね~!
目をつけられちゃったのかなぁ…
でも、そういう人がうろうろしてるのかと思うと不気味だよね(;д;)
今後また取られないように気をつけてね!
【 2010/05/11 】 編集
mauveちゃん
こんばんは☆
そうそう、私もこのパターンほしくて注文したんだった(笑)
小さくてすぐ出来るからはぎれ解消にいいかも♪
って12cmファスナーなんて在庫がなくて
買いにいったんだけどね^^
そうそう、植木泥棒…[E:sweat02]
花泥棒は罪にならないって聞いたことあるけど
鉢ごと持って行かれちゃビックリするわ…。
警察に言おうかと思っちゃったわよ^^;
【 2010/05/12 】 編集
le soleilちゃん
ほんとほんと、盗んだお花で満足するのかしらね?!
すごい神経してるよね、まったく[E:dash]
夕方ね、来週だったら大丈夫だよ。
水曜以外だったらいるかも~[E:flair]
来れそうな日があったらおいでよ♪
子供達も喜ぶよん^^
【 2010/05/12 】 編集
kumagoちゃん
そうそう、それだわ!!
不気味って言葉が一番合うかも[E:flair]
怒りとかより不気味なかんじだよね。
何気なく通っている人なんだと思うとホントに不気味よねぇ。
ミニポ、ほんと小さすぎて何入れたらいいんだろうね?!
飴とかリップとか??
何かいい案があったら教えてね~^^
【 2010/05/12 】 編集
お久しぶり♪(ange**から改名したよ)
花泥棒…ひどいね(-_-)
クリスマスローズはけっこう狙われることも多いみたいよ…
うちも気を付けなくちゃ…だわ(*_*)
【 2010/05/12 】 編集
aki**ちゃん
お久しぶり~!!
aki**ちゃんも娘ちゃんも元気??
二女もmちゃんに会いたがってるよ~。
そうそう、昨日免許の更新に行こうと思ったら
免許証が見つからなくってさ…( ̄□ ̄;)ガーン!!
H駅の交番で遺失物届を出してるところを
Yりちゃんに発見され超恥ずかしかったよ…[E:sweat02]
なんか最近ついてないわぁ。
aki**ちゃんちも植木気をつけてね(><)
【 2010/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



