these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震。

この度の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様、
そのご家族の皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私達の地域も計画停電が始まっており、
大したことはできないけれど、何か出来る事を…と思っています。
まずは節電!です。
パソコンの時間も減らし、ブログの更新も控えようと思います。
(もともと頻繁ではないけれど…)

1日も早い復興を願っております。

先日、初めて夜の停電になりました。
ろうそくとランタンで対応したのですが
下の娘が持っていたティッシュにろうそくの火が燃え移り
まさかのボヤ騒ぎに。
お兄ちゃんの「火が出てる!!!」という声に、
咄嗟に「放して!!」と叫んだけれどティッシュを放せない娘。
急いで娘の手を持って火を振り落とし、
テーブルの上で火が燃え尽きるのを待ちました。
どうしたら良いのかわからなかった…。
怖くて怖くてしばらく震えが止まりませんでした。
娘にもすごく怒り、本人も震えて泣いてました。
大惨事にならなくてほんとに良かった。
お恥ずかしい話ですが、夜の停電はこんな事も起こり得るんだなぁと。
火の元には十分気をつけよう。。。
【 2011/03/17 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(-) | CM(-)


