these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末のおでかけ

いいお天気の週末でした。

いいお天気だけど花粉症の娘たちがいるので
お洗濯ものが外に干せず…
いつ頃まで花粉の季節なんだろう。。。
でも、お出かけ日和だったので昨日は吉祥寺へ。

ご飯はくまもり食堂さん
130316_1.jpg
あらら、画像暗っ。

私はキッシュプレートにしました。
130316_2.jpg
野菜が丁寧に重ねられてて美味しかったです


ふらふら歩いてのんびりお買い物も出来て、リフレッシュできました。


ダンディゾンさんの花壇には絵に描いた様なお花が。
130316_3.jpg
プリムラかな?
かわいい。
今日早速お花屋さんで探してみたけど無かったなぁ。
しばらく気にかけて探してみよう。


 +++


今日は午前中にわんこのハーネスを裁断して午後は中野に行ってきました。
早く縫ってあげたいけど眠いのでもう寝ます。
おやすみなさーい
【 2013/03/17 (Sun) 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

お出かけ 11.18

今日はTORITONさんとBroom香房さんの秋の収穫市に行ってきました♪
仕事が終わってから行こう!って言ってたんだけど、
どうせならお休みしちゃえー!!って事で急遽前日にお休みをもらって
朝から出発しました。
1時間半くらいかかるかな?と張り切って9時に出たら
10時前には着いて意外と近くてビックリ。

111118_1.jpg
入ってすぐにa.laboさんにバッタリ!!
う、嬉しいーー(*≧▽≦*)
tankhのメンバーさんにも会えて嬉しい再会
それに店内は古物がいっぱい!
しかもとってもお買い得!!
良いかんじのカゴを持ってうろうろしてたら今度はchimさんにも(*≧w≦*)
嬉しい&恥ずかしすぎて…緊張しましたー^^*

111118_4.jpg

111118_3.jpg

琺瑯もとってもリーズナブル。
多肉の寄せ植えも可愛い~
カゴの他には、繊細で可愛いくってとってもゴージャスな指輪と
陶器のピックとローズマリーの石けんをお持ち帰りしました♪

帰りはTORITONさんちでお茶をして可愛いお部屋にまたまた癒されてきました^^*
思えば春のほんわか以来久しぶりにイベントに来たんだなぁ。。
うーん、とっても楽しい1日でした☆
TORITONさん、急なお誘いに付き合ってくれてどうもありがとう
【 2011/11/18 (Fri) 】 おでかけ | TB(-) | CM(-)

梅雨入り

6月に入り梅雨らしいお天気です。
でも寒すぎますよね?!

最近は子供のお洋服を作ったり
オーダー頂いたものを作ったり
…と作ってはいるのですが、写真を撮るのが面倒で、
ブログを中々更新できませんでした
明日はお天気が良さそうなので、
時間があったら写真を撮ろうと思います☆

さてさて。
今月13日~27日まで、八王子のnico cafeさんで
JELLY BEAN'S ハンドメイドフェアを開催させて頂く事になりました。
2週間、お店にずっと置いて頂けるというありがたいお話です。
お友達をお誘い合わせのうえ、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね☆
nico_top.jpg

〒192-0046 八王子市明神町3-16-8エマイユ1F
042-673-2525

ランチタイム  11:30〜15:00 ラストオーダー 14:30
ディナータイム 18:00〜23:00 ラストオーダー 22:30
※日曜はランチタイムのみで終了
年中無休


そしてそして。
委託先のamiさんが、オープン2周年を迎えられました
お店の可愛さもお庭の可愛さも、行く度にバージョンアップされていて
とっても楽しみです。
今日はお友達のMちゃんと一緒にお邪魔してきました。
110602.jpg


来週はLUNANCHEさんのワークショップにお邪魔する事になりました☆
カメラを忘れずにまたレポしますね^^
【 2011/06/02 (Thu) 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

おでかけ6.25 with kumagoちゃん

今日はkumagoちゃんとイベントをはしごして来ました。
前日にお誘いするという何とも無計画でアホな私に
付き合ってくれてどうもありがとう~[E:heart]

まずはTORITONさんが出品している立川市のKさん宅へ。
こちらのイベントは今回も2dayだそう。
明日も10時~openしているそうなので
お時間のある方はぜひ~♪
(場所は個人宅なので非公開です。
 お知りになりたい方はご一報下さい)

お昼は近くのGarden&Craftsさんを覗いてみる事に。
1階のカフェはしばらくお休みされてましたが
リニューアルオープンしてました。ヤッタ~!!
たまには来てみるもんだね~♪

そしてここで、kumagoちゃんから
すてきなものを頂いてしまいました。
じゃーーーん[E:shine]

100625_1

ステキなステキなろうびきのタグです。
先週kumagoちゃん宅であったWSの記事を見て
オーダーしたいよ~なんて言って…
催促したみたいになっちゃって本当に申し訳ない(><)

メッセージは仏語で

  ありがとう。
  心をこめて作りました。
  あなたのお気に入りになりますように。
  幸せがあなたに訪れますように…。

             by bagatelle

…と入れてくれたのです!!!もう大感激!!!
全部で6種類、どれも可愛くても~~!!!

100625_2

頂くのは申し訳ないから、交換会にしようって言ったものの
すぐには思い浮かばず[E:sweat02]
こんな私でゴメンね(><) 気長にもう少し待っててね。
本当に本当にどうもありがとう。

ランチの後は2Fのアンティーク雑貨を見て
今度はchiffonさんが委託されている八王子のM.J.ファクトリーさんへ。
こちらも明日までイベント中なのでお時間のある方はぜひぜひ♪

ステキなタグに見合う様なお洋服作り、頑張ります^^
kumagoちゃん、ほんとにどうもありがとう☆

【 2010/06/25 (Fri) 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

おでかけ3.11

昨日はお友達のMちゃん&Yちゃんとランチに行きました。
4月から末っ子が小学校で当分ゆっくりランチも出来ないだろうから
これが最後ののんびりランチかなぁ。。。
朝お迎えに来てくれたMちゃんからステキなプレゼントを頂きました。
じゃ~~ん。

100312_1

可愛い!!
中には手作りの生キャラメルが~[E:shine]

100312_2
(既に半分くらい減っています[E:sweat02])
美味しいパンも一緒に頂いたんだけど
画像を撮る前に完食してしまいました^^;
いつも美味しいパンを焼いてきてくれるMちゃん。
もうホント気をつかわないでね[E:sweat01]
といいつつとっても嬉しいワタシ。ほんとにほんとにどうもありがとう~[E:heart]

そしてまずはTASSEさんへ。
お2人は去年オーダーしたステンドグラスをお引き取り。
出来た作品を見せてもらったらと~っても可愛い(*≧▼≦*)
子供が描いた絵をガラスに彫刻してくれるそうです。
これ、すごくいい記念になりますね~!!
(画像撮らせてもらえば良かったなぁ)
お店には可愛いお洋服がいっぱいでまたしても物欲が…。
でも時間が無かったのでお店を出ました。
お次はham*aのsatoちゃんが委託されているpocketさんへ。
残念ながらsatoちゃん作品はもう無かったけど
可愛いお店でお庭もステキ。
もっとゆっくりしたかったけど
またまた時間が無いので急いでMちゃんが予約してくれてたお店へ。
これがまた可愛くても~[E:happy02]
お食事も美味しいけどお店も雑貨も可愛いくて…。
ホントに楽しくてあっという間だったよ~。
私はこちらをお持ち帰り。

100312_3

price\1,000。なんてお買い得な!
今あちこちできれいに咲いているミモザ。
うちにもほしいけど狭い我が家にはなかなか。。。でもこれで大満足です^^

【 2010/03/12 (Fri) 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)


