these days

趣味のハンドメイドと日常をゆるーく記録
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お直ししてみました

今朝アップしたわんこのハーネス。
さっそく詰めてみました。

装着。
130319_1.jpg

走る走る。
130319_2.jpg

リードを離した事はなかったんだけど、
誰もいなかったから離してみました。
「さあっきみは自由だ!」と言ったらしばらくは
繋がれていない事に気が付かなかったんだけど、
3秒後くらいにピューーッッと逃げていきました(= ̄□ ̄=)!!

「ママやめてよ~!!」と長女が半泣きでおいかけていきました。

もうしません(反省)。。。
【 2013/03/19 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(4)

花粉症や風邪の予防に。

先日取引先の方に、こちらを頂きました。

130205_1.jpg

スペースウオッシャーというそうです。
クレベリン携帯用・・・みたいな。
においがちょっと苦手だけど、
風邪ひくよりはいいかなーと思って付けてます。
職場でも大人気でほぼ完売状態。

ほんとは↓こんな風に首からかけて使うんだけど
130205_hina1.jpg

このままじゃ学校で邪魔になるので、
学校用にピン仕様のケースを作ってみました。
130205_3.jpg

130205_hina2.jpg

これでも充~分邪魔なかんじだけど(笑)
娘の花粉症が少しでも楽になるといいな
【 2013/02/05 (Tue) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(0) | CM(-)

パソコンが…

先週、スマホにしました。
ウキウキしてWi-Fiの設定をしたら…家のパソコンやWi-Fiで接続しているものが、
み~んな繋がらなくなってしまいました(ToT)

何度か試したけどダメで…。
結局ルーターを外してパソコンをつなぎ直して使ってます。
はー。
便利になるはずが、不便になってしまいました。

スマホの操作にも慣れず、メールを送るのにすごく時間がかかり…
なんだかとてもカッコ悪いのです。

しばらくは絵文字なしの、そっけないメールになります。


 +++


お出かけする先々で色んなペットショップのわんちゃんを見ていました。
「かわいいねぇって言うだけで、どうせ飼ってくれないんでしょ」なんて
娘にも嫌味を言われていた今日この頃…。
何がどうしてどうなったのか、ペットショップでずきゅーんときた
このわんちゃん↓をお迎えする事になりました。

120624.jpg

ホワイト&ブラックのチワワです。
一昨日健康診断の帰りにお迎えにいってきました。。
はじめての事なので、お世話にてんやわんやです。
スマホにわんこに、振り回されてます
【 2012/07/01 (Sun) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(1) | CM(8)

健康ってありがたい

今日はパパの検査日でした。
結果は、言われていたよりも全然軽くてほっとしました。
働き盛りの中高年に多い病気だそうで、
中心性漿液性網脈絡膜症…ていうらしいです。

失明するとか、そんな病気ではないという事がわかってほっとしました。
でも相変わらず左目の視力は改善されていないそうなので
治るまでは心配なんですけどね…。

でもでも本当に、色々考えさせられた数日間でした。
元気な時には気付けない事も、色々。。。
お騒がせしちゃったお友達や家族に…ご心配おかけしました。
色々励ましてくれて、どうもありがとう*

m-styl10.gif
【 2012/06/08 (Fri) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(-) | CM(-)

おなまえホルダー

今週はなんだかすごい忙しいです。
ただ忙しいだけでなく、おみくじをひいたら大凶をひきあてそうな、そんな週です。。。

先日二女のお習字道具が届き、記名をしていたら
バッグに名前を書くところが微妙だったので、おなまえホルダーを作りました。
120607_2.jpg

二女の好きなかんじになって喜んで持って行きました。

120607_1.jpg

私達が子供の頃のお習字セットといったら黒赤で地味~なかんじでしたが
今はお道具も色々ですよね。
若いっていいなぁ。

 +++

ちょっと重い話です。
【 2012/06/07 (Thu) 】 日記・コラム・つぶやき | TB(-) | CM(-)


